最終更新:

26
Comment

【1772454】どうして・・・?

投稿者: 保護者   (ID:toSagLKEIX.) 投稿日時:2010年 06月 19日 19:52

こんにちは。4年生男子の母です。毎日蒸し暑い日が続いていますがエアコンを先生が殆どつけてくれないようで、毎日グッタリして帰ってきます。確か施設維持費を諸経費の中に組み込まれていたはずなのにどういうことなんでしょうか?同じように思われている方、いらっしゃいますよね?エコという方針も立派ですが、いくらなんでも30度もある日に窓だけを開け放し我慢しろとはいかがなものですか?だったら冷暖房費を返金してほしいくらいです。今時都内では公立でもエアコンは使っています。先生方も厳しいことばかり言わずもう少し考えていただきたいです。勉強にも集中できませんし、何よりも子供に聞いたところ生徒だけではなく先生も暑さで普段よりもイライラしていて怖いと言っています。参観日など親の来校する日だけはこれ見よがしについていますよね。もっと納得いかないのは先生によってはエアコンを使っているそうなんです。隣のベテラン先生のクラスではエアコンをつけて授業をしているらしいのです。こういうことってあってはいけないことですよね?みなさん同じように維持費をお支払しているのに・・・今まで入学してからずっと思っていた事で、ついつい長々と書いてしまいましたが、何か御意見ある方お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1787920】 投稿者: 保護者  (ID:EBKFNo76IIY) 投稿日時:2010年 07月 03日 19:30

    こんにちは。色々書きこんで頂きありがとうございました。
    まず聖劇様・・私は決して逆切れしてませんよ(笑)本当に自分の思いをただ素直に書いただけでも、色々な憶測をされるのだなと改めて思いました。
    壊様、ありがとうございます。学校のどこかですれ違っているかもしれないと、なぜか親近感が沸いてきました。勝手にごめんなさい。
    あなた様の言うとおり、学校もこの板を見るという噂を耳にしたことがあり、関係者のどなたかが見てくれればなどと思ったのです。
    それがこんなに他の父兄の方に非難されるとは正直驚きました。所詮、掲示板なのに、そんなに厳しいことを仰らなくてもいいのにな~と・・・
    もうすぐ夏休みですね。まとめテストも終わりほっとしています。

  2. 【1788199】 投稿者: ↑  (ID:heCb6Y7587E) 投稿日時:2010年 07月 04日 01:05

    WEBの自由性を甘く見過ぎでしょ?!

  3. 【2099110】 投稿者: 元在校生  (ID:qrpb8d5rwkE) 投稿日時:2011年 04月 18日 01:15

    そのぐらい私が在校中普通でしたが、そこまでして息子さんを大事になさるのでしたら、
    お母様御自身が直訴しにいけばよろしいのでは?

    それでも駄目なら、転校させたらどうでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す