最終更新:

14
Comment

【1908526】本日の入学時諸手続き

投稿者: 乾燥肌   (ID:yyV5iWo4bVE) 投稿日時:2010年 11月 05日 17:04

 何とかご縁を戴いた者です。

 制服採寸等でいらしていた男のお子様が大変少なかったように思えますが、例年このような感じなのでしょうか。

 附属園からの男のお子様は毎年20名程いらっしゃるような事を伺った事もありますが、これから我が子と共に学校生活を送ってくださるお子様方にお会いできるのを楽しみにしていたのですが、男の子が余りに少なかったような気が致しまして。。。

 本日は必ず受験生を同伴する旨が記載されておりましたが、祖父母と思われる方が孫不在のまま、それも数組お手続きをされていたりと、やはり当のお子様方は今日も併願校へ出向かれているのかしらと思ったりの一時間でした。

 入学式前に保護者説明会が3回行われるそうですが、子供達の顔合わせは入学式当日になるのでしょうか。

 当方は星美の卒業生ではございません。卒業生、在校の知人が全くない中での入学となりますゆえ、ご存知の方がおいででしたらご教示くだされば大変安心致します。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1911563】 投稿者: 在校生  (ID:QWSuhWt/eQc) 投稿日時:2010年 11月 08日 12:03

    合格おめでとうございます。
    お子様もご両親さまもお疲れさまでした。

    さて、諸手続についてですが、○時~○時までとなっていませんでしたか?

    スタートの時間に行くとごった返すので、敢えて時間をずらして行く方も多いです。
    推測ですが、たまたま乾燥肌様がいらした時間に男児の方が少なかっただけではないでしょうか。

    3回の保護者会は保護者のみの参加ですが、例年通りならクリスマスキャロルの招待状が届きますので
    その時はお友達にお会いできると思います。
    但し強制参加ではなく任意ですし、今年もあるかどうか不明です(曖昧な情報で申し訳ありません)

    入学式が初の対面でも全く心配ない温かい学校です。
    お子様の晴れの日が楽しみですね。

  2. 【1912974】 投稿者: 乾燥肌  (ID:yyV5iWo4bVE) 投稿日時:2010年 11月 09日 12:59

     在校生様、情報をありがとうございました。

     星美からご縁をいただきまして本当に嬉しい気持ちで一杯でございます。

     子供には残りの園生活を楽しく元気に過ごさせてあげたいと思っております。

     また何か質問をさせて頂くことがあるかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願い致します。

  3. 【2091216】 投稿者: マリア  (ID:DhJaNglPHxk) 投稿日時:2011年 04月 11日 18:39

    おめでとうございます。
    入学式も終わられましたか?

    星美の良さを受け入れるか?拒否するか?
    貴方様次第でしょう~
    入学された早々に すいません。

    行事が多く とても思い出深い学校でした。
    しかし 学力があるのに 伸ばしていただけなかった事・勉強に対して足を引っ張るような先生方の言論
    ちょっと残念な事もある学校でした。

    しかし縁あって過ごした学校です。
     これからの人生 星美で学んだ事はなによりも大切な勉強だったのかもしれません。
    (命の大切さ)は、日本一の教えだったと思います。


    楽しく過ごしてください。
    子供たちは 大好きな学校だと思います。

    親は・・偏差値だの、塾だの・・・反省すべきなのかも・・・・・

    頑張ってください

  4. 【2101225】 投稿者: 愛  (ID:TBjcWVq89RU) 投稿日時:2011年 04月 19日 23:05

    学力を伸ばすことを主旨であれば
    断然国立学園

  5. 【2102731】 投稿者: 賛成  (ID:DhJaNglPHxk) 投稿日時:2011年 04月 21日 08:37

    同感です!
    星美学園は 心の教育には 行き届いていますが 
    学力を伸ばすどころか 足を引っ張って 低下させていく傾向もあります。
    もちろん 御三家と呼ばれる学校に入られた方もいらっしゃいますが
    精神的に強い方でした。

    学力を伸ばしてもらい事を期待しないでご入学ください。

  6. 【2316213】 投稿者: ボスコ  (ID:0NQyo2aBGpY) 投稿日時:2011年 11月 04日 17:13

    本日、ご縁をいただけなかった男児です。
    今年は男児は何倍だったのか気になります。
    男児は2次で何人ご縁をいただけるのでしょうか?

  7. 【2316248】 投稿者: 卒業生  (ID:DhJaNglPHxk) 投稿日時:2011年 11月 04日 17:43

    ボスコさま おめでとうございます。
    いえ、今の状況では きっと 間違いか・意地悪にしか受取っていただけないでしょう。
    熱心な信者さまでさえ 中学受験勉強と学校の方針とがあまりにもかけ離れたうえ、
    当の子供の体力を心配され 星美を卒業せずに転校される有様です。

    今のボスコ様の心境を察すれば 2次試験という選択をされたいお気持ち解りますが
    絶対後悔されると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す