最終更新:

315
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 29 / 40

  1. 【6531379】 投稿者: 終了組  (ID:FAXlT4SVewc) 投稿日時:2021年 10月 27日 09:55

    個々には色々な先生や保護者がいらっしゃるので、直接の感じ方には個人差があるとは存じます。
    しかし、星美の根幹の心の教育は、大変優れていると感じます。
    出来れば、幼稚園から一貫して通われる事を、お勧めします。
    子供は、中学受験で外に出ましたが、折に触れ他者に優しい行動が自然と身に付いている場面を目の当たりにし、感謝しています。
    特に幼稚園からですと、母親も行事や講話などを通して、星美の心の教育を学べました。子供が大きくなった今になって、より思い返す事が増えました。

  2. 【6540912】 投稿者: ゆず  (ID:izsxqDox76A) 投稿日時:2021年 11月 04日 14:53

    いい書き込みもある一方で、かなり陰湿な学校ですよね。
    教師からの好き嫌いも激しく、目をつけられたら大変。
    乱暴な子もいれば、今年の一年生はすでに学級崩壊してるクラスあったよね?
    これから多様性を求められる時代なのに、ここは画一性をよしとする教育だからこれからの時代に通用しないと思うな。

  3. 【6545373】 投稿者: 整  (ID:5RoG4NDiwtY) 投稿日時:2021年 11月 08日 08:44

    かなり陰湿です。子供たちも肌で感じるようで、中学以降の方が明るいと言います。
    先生の入れ替わりは本当に激しく、子供たちが言うには、いい先生がいなくなるそうです。色々なケースを見ていると、古参の先生に問題があるようです。
    型にはまることをよしとする校風なので、子供は周囲の目ばかりを気にして萎縮するようになる傾向があります。女子でも、それが合わない子は去って行きます。
    だからなのか、卒業生で社会で活躍しているという人を、ほとんど聞いたことがありません。子供の将来を考えて、入学を検討するとよいと思います。

  4. 【6545396】 投稿者: 紅葉  (ID:yQYBi3ZQab6) 投稿日時:2021年 11月 08日 09:05

    学校への辛辣なコメントを書かれている方は内部にお詳しいようなので在学生の親御様で側で見ていて色々思うのだと思いますが、お子様が通っていらっしゃる学校のことを、そのようにおっしゃるのはとても悲しいことだなと思います。
    公立でもいろんな子がいて学級崩壊しているところも珍しくないですよ。
    今の時代、子供も先生も学校もなんの問題もない学校なんてないと思っています。
    それよりも問題が起きたときに、どう対処してくださるかが大事なのではないでしょうか?
    せっかくご縁があって通われているのですから、不信感を持って通うなんてもったいないなと思ってしまいました。
    お子様が楽しく通える事が一番ですよね

  5. 【6545745】 投稿者: ゆず  (ID:wVZmm5sQhlI) 投稿日時:2021年 11月 08日 13:49

    共感者がいて嬉しいです。
    この陰湿さは身をもって体感しないとわからないですよね。
    表向きのイメージづくりは上手だなと思いました。
    先生は生徒を守らず、保身ですし。
    古参の先生(特にきょ…)がその原因かと思われます。
    若い先生もかなり問題ある方いますよね。
    学級崩壊しても先生がきちんと対応してくれてるならいいんですけどね。
    対応の仕方も問題解決力は公立の方が断然工夫していて上手だと思います。
    ここの解決の仕方は陰湿なやり方で、、、

    本当に型にはめる教育ですね。
    大人ならある程度合わせることが当たり前にできていても
    これを学童期に強く求められるのは成長を阻みますよね。
    弁当の食べる速さや歩き方からなにから何まで目を光らせて見られていますね。
    それを先生の思う良いとされる型にはまってないと、目を付けられてる子は
    うるさく言われてるみたいですね。
    教室の雰囲気がピリピリしてて嫌だ、と聞きます。
    学校と全く同じ価値観ならいい学校ですね。

  6. 【6545822】 投稿者: 今娘が通っていますが  (ID:t.uF12XkUpg) 投稿日時:2021年 11月 08日 14:39

    悪いコメントばかりですが、私はとても素晴らしい学校だと思います。
    何故なら娘は毎日学校が楽しいと言っています。行きたくないとは一度も言ったことはありません。
    まわりのママさんからもその様なネガティブな話は聞いたことがありません。
    極少数派の僻みや妬みに聞こえますが、、、
    みんなその様に思われていたら公立の方がまともと仰るのならとっくに転校されていると思いますが?
    ご家庭と合わないのであれば、こんなところに書いてまで嫌でしたら転校されるのがいいのでは?
    長文失礼しました。
    これから明るい希望を持って入学する親子がいるのにあまりにも可哀想だと思い、通っている我が家の想いをコメントしました。

  7. 【6546105】 投稿者: 桜咲け  (ID:LUR/f8KVhcw) 投稿日時:2021年 11月 08日 18:23

    今年の一年生は何組が学級崩壊でしたか?
    学級崩壊の意味をお分かりですよね?
    最近とある会がありましたが事実であれば保護者のクレームが殺到したのではないでしょうか??
    その様には見受けられませんでしたが。
    この様な場で確実ではない情報を書込みするのはいかがなものかと

    書込みされている方は残念だった方や急に星美学園の人気が出て焦っている方々なんじゃないかしら笑

  8. 【6546134】 投稿者: 今年は  (ID:st8QwPF.JHA) 投稿日時:2021年 11月 08日 18:57

    赤羽星美、穏やかなスレッドではないですね。
    どの学校にも期待しすぎては不満が募ると思います。
    こちらは、難関校ではないですし、校則も厳しくないですが、教員の指導力の差は激しいと思います。ですが1年ごとに担任が変わりますし、期待もしていないので当たればラッキーという感じでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す