最終更新:

315
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 11 / 40

  1. 【2609612】 投稿者: イエス様、ヨハネ様  (ID:sV./uemE/5c) 投稿日時:2012年 07月 08日 10:53

    云々とおっしゃる割には…

    今日の御ミサはもう終わったのですか?

  2. 【2610135】 投稿者: あぁどうしたら。。  (ID:mueDJ/jctm.) 投稿日時:2012年 07月 08日 21:45

    上の子が星美っ子です。

    二番目の子が今秋小学校受験になります。

    外部幼稚園から入り学校には今のところ不満と言う不満は無いのですが。。。

    それでも受験に迷うのは皆様がおっしゃる通りの下校時間です。

    我が家は一時間弱の通学時間になります。上の子は「学校楽しい!!」と言っていますが、通学は大変なんですね。「星美の近くに引越しして~」と言ってきます。でも残念ながら引越しの予定はありません。通学と宿題だけで毎日が終わり、習い事はできません。

    そんな生活を見ていると二番目の子は近場の学校に入れて習い事や放課後遊びを楽しませてあげたいと思うこともあります。受験前には通学に使う電車に乗ったりしてよく考えたつもりですが、こうも下校時間が遅いと。。。

    赤羽近辺在住だったら迷わず星美です。在校している上の子には色々な経験をさせて頂き、良く見て頂いていると思っています。

    兄弟、姉妹関係はみなさん星美に入れてらっしゃるのでしょうか。

    決断までにあまり時間も無く毎日どうしようと悩んでいます。

  3. 【2613024】 投稿者: 何故?  (ID:DhJaNglPHxk) 投稿日時:2012年 07月 11日 08:29

    気に入っていたら 入学させればいいのでは?
    下校時間が遅いという不満があるから 躊躇しているのでしょ。
    中高の人気や偏差値が 御自分のお子様に似合っていたら
    小学校から入れておけばよいのでは?

    もっと不満があるのでしょうから はっきりおしっしゃれば?

  4. 【2615264】 投稿者: まりあ  (ID:HE2INxB.iYk) 投稿日時:2012年 07月 12日 18:18

    何も問題なく過ごせるのであれば、とても良い学校だと思いますが
    何か問題が起きた時に、こちらが望む対応を取って下さるかは微妙ですね。

    シスターでは、解決しませんし。

    担任の先生にもよりますが、怒鳴り散らすことしか出来ない教師。
    平気で嘘をつく教師。
    一時の感情で、子供を追いかけてけがをさせる教師。

    他にも沢山ありますが、こういう教師が居るのは事実です。

  5. 【2618233】 投稿者: 親の目で見て判断するのが一番  (ID:zX8HSEQq9Bs) 投稿日時:2012年 07月 15日 11:50

    小学校生活、親子ともに満足している一家庭です。
    先生にも恵まれ、とても穏やかな気持ちで学校生活を送っていますし、なにより学校の雰囲気がとても気に入っています。
    我が家は外部の幼稚園出身でしたが、通っていた幼稚園もネットや噂では「とてもここに通わせるのは・・・」と躊躇してしまうことばかりでしたが、親の目で見て通ってみたら、何も気になることはなく、充実した3年間でした。
    ただ、やはり不満をおっしゃる方はずっと不満を言い続け、卒園した後はお子さんまでもが「あんな幼稚園」と言っていました。
    せっかく通った園なのに、そうなってしまうのは残念だと思います。
    結局は、今ある環境をどうやりくりして生活するかなので、入学を決めたら親子で充実できるように工夫することが大事なのではないでしょうか。
    入学前に通学時間や下校時間、雰囲気などに疑問が残るなら、別の学校にお決めになられたほうが幸せでしょう。
    こういった意見を述べること自体ここでは受け入れられないかもしれませんが・・・。
    高校大学に行っても、社会に出ても、自分が思い描くような環境だけが与えられるわけではないので、その環境に入ってしまったなら前向きにとらえるように親がサポートしてあげるのが我が子のためかな・・・と思っています。
    ちなみに、シスターも先生方も、今のところ相談をすればきちんと対応してくださいます。
    ネット上の意見だけで学校を決める方はいらっしゃらないとは思いますが、お友達でもお友達の紹介でも先生方でも、できる限り顔を見てお話を聞ける方を見つけてしっかり判断されるとよろしいかと思います。

  6. 【2618256】 投稿者: オブザーバー  (ID:XO7P0Gxb4Yc) 投稿日時:2012年 07月 15日 12:16

    星美の父母の会の信者は固い絆で結ばれてますね
    盲目的と言う意味では王蟲と似てるかも((((;゚Д゚)))))))

  7. 【2621191】 投稿者: ひかり  (ID:H5yhYSZHfKg) 投稿日時:2012年 07月 18日 06:17

    こちらの学校の良さは、実際に見て聞いて感じないことにはわからないと思います。
    カトリックでありながらも、児童をバリバリに縛り上げるわけでもなく、
    (マナーなどには厳しく注意されます。)
    大変面倒見の良い温かな学校ですよ。
    先生方も休み時間などには一緒に遊んでくださいますし
    シスターも側に居らっしゃいますし、親子共々安心しております。

  8. 【2622735】 投稿者: ハレルヤ!聖ヨハネ・ボスコ様、聖マリア・マザレロ様  (ID:Qzh2yBTnBSA) 投稿日時:2012年 07月 19日 13:07

    星美学園小学校で行われている、理性・宗教・慈愛に基づく予防教育法は大変素晴らしいと思います
    全人間教育を受けて、子どもたちには、やさしい子、かしこい子、たくましい子になって貰いたいです
    女子はこの教えを小学校だけで終わらせずに、付属の中高に進学して信心を深めるべきです
    Amen!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す