最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 14 / 40

  1. 【2863209】 投稿者: Polaris  (ID:zgoUTU1gao2) 投稿日時:2013年 02月 15日 16:08

    昨年のNHK全国学校音楽コンクールの結果はどうなったのでしょうか?

  2. 【2863783】 投稿者: リリー  (ID:sJkFyhpgqxs) 投稿日時:2013年 02月 16日 00:27

    私も入学までは上の子達の学校と比較して「あぁ~(泣)」と思っていましたが
    入学してみると、実は上の子達の学校より手厚い部分が多いと感じました。


    帰宅時間は親的には不満ですが、受験を考えなければ(男児は別ですが)それもまた良し?とも思います。
    お姉ちゃまのいらっしゃる方にうかがいましたら、女児でも中学受験を希望したお子さんには応援してくださるそうですよ。

    通い始めて数年ですが、改善点はまだ多くあるかと思いますが、
    子供にとっての学校生活自体はとても素晴らしいと思います。

  3. 【2927957】 投稿者: リリーさんへ  (ID:vp37mEl4qqI) 投稿日時:2013年 04月 11日 13:51

    >帰宅時間は親的には不満ですが、受験を考えなければ(男児は別ですが)それもまた良し?とも思います。

    仰る通りですね。
    余計な学校行事が多いので早く暗くなる冬場の帰宅は不安でした。

    >お姉ちゃまのいらっしゃる方にうかがいましたら、女児でも中学受験を希望したお子さんには応援してくださるそうですよ。

    それは大嘘です。
    中高の外部受験生の数が減っています。(子供自体減っていますが)
    小学校の現場で何が起きているか馬鹿でも想像出来ますよね。

    それよりも重大な問題は優秀な先生がどんどんと辞めてしまわれる事です。
    シスターたちは教職員を安く扱い過ぎです。

  4. 【2928198】 投稿者: 女子の卒業生  (ID:ewhR0bSKTjM) 投稿日時:2013年 04月 11日 17:31

    女子の外部受験を応援して下さるかどうかは
    担任の先生によってだいぶ違うようです。

    うちの娘は応援していただきましたし、
    受験へのプレッシャーで精神的に落ち込んでいた時も星美の先生に救われたと話しています。
    この掲示板で言われるような妨害された記憶はございません。

  5. 【2930045】 投稿者: 枯れた百合  (ID:oYeUEgENRUw) 投稿日時:2013年 04月 13日 11:49

    やはり担任次第なのでしょうか・・・。
    ご自身が星美出身だと、かなり強要してくるという話しはききましたが・・・。

    学校生活自体はとても楽しいようですが、
    女子の受験のことを考えるとやはり選択ミスしたかなと思う今日このごろです。

    下校時刻にはかなり不満です。
    昨日もあれだけ予定が遅れるならば、なぜ一斉メールをしていただけなかったか??
    子供の安全について、軽視していると思いました。残念です。

  6. 【2950753】 投稿者: あかばね  (ID:Yb32MSd1usk) 投稿日時:2013年 05月 01日 23:17

    現在新6年生男子ですが学校と塾の両立はかなりハードです。
    かろうじて我が家は通学時間がかからないので体力的にも助かっておりますが
    遠距離通学のお子さんは大変な思いをしております。

    外部へ出なかればならない男子の立場も少しは考えて欲しいと小学校には切望しております。
    とても人間形成によい教育をしていただいたとは思っておりますが、
    高学年になると時間的に余裕のない毎日覚悟の上の学校だとおもいます。

  7. 【2951459】 投稿者: あおばね  (ID:vxXbI26WYQ6) 投稿日時:2013年 05月 02日 14:08

    あかばね様
     6年生 まだ始まったばかりですよ。
     これから地獄の6年生男子の生活が待っています。
     5月、マリア祭、 恐ろしき運動会の練習。
     広島へ行くための準備 学習発表会・・・・・ あ==思い出しただけで よく頑張った子供に感動します。

     そんな中でも 御三家合格された方もいるのは 事実ですが。
     わが子は 体力もなく 精神的にも幼かったから・・・可哀そうでした。
     
     頑張ってくださいね。
     中学は そこそこ余裕をもって合格できるところが一番です。
     星美と塾の大変な中で 合格されたら きっと素敵な中学生活待っていますよ。
     体調を崩さないようにしてください。

     ここで書き込むと 星美関係者がご覧になっているようですが、
     あえて言うなら  上手に ずる休みしてでも 体調整えてくださいね。

     つまらない放課後のパワーアップ って 本当に無駄な時間。
     学校の意地悪時間ですね。  

     頑張ってください。  朝寝坊。ずるやすみ。 お子様の全面的な味方してあげてくださいね。
     
     

  8. 【2954533】 投稿者: みわりん  (ID:HpIgyUtAMng) 投稿日時:2013年 05月 05日 09:09

    男子も大変ですが、女子に比べたら精神的にはまだいいかなと感じています。
    男子の担任は、全面的に応援してくださっていますものね。
    女子は、担任によっては、外部受験=悪 と考えていいます。

    パワーアップだって、クラスによって下校時刻が違います。
    某女子クラスはとてもおそいですよ。
    いつも男子クラス、別の女子クラスと比べたら10分以上下校時刻が遅い・・・。

    あおばねさんのおっしゃる通り、状況によって上手に手を抜くというのも大切なことかもしれません。

    賢く学校生活を送りたいものです。

    外部受験、下校時刻以外のことは、大変満足しています。

    本当にこの学校で6年間お世話になって良かったと思えると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す