最終更新:

315
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 15 / 40

  1. 【2982036】 投稿者: 自分から行動したらどうですか  (ID:Nm/oCSCPtA6) 投稿日時:2013年 05月 26日 20:42

    息子が卒業生です。


    この学校に授業料を払う価値などない


    では転校されたらどうですか? 
    その勇気がないからこのような掲示板で学校の現実を伝えている形を
    よそおって、学校への愚痴を言っているのですね。

    御自分がずいぶんと上から目線になって、ここに書きこみされているのに
    気が付いていませんね。
    陰で悪口いわれている保護者の方と同じレベルになってますよ。

  2. 【2982429】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:YRQ8ee8aK3Q) 投稿日時:2013年 05月 27日 08:23

    先生もお友達も信頼できない、ご自分が孤独なのがまず心によくないですね。お母様がそんな気持ちだと子供も前向きになれません。
    価値がない、最悪、バカ親等々には賛同できませんが、辛い状況にいるお子様は気の毒に思います。でも、親が学校を貶めても、何の解決にもならないと思います。お子様が辛い状況なら、家庭は明るく保ち、あとは学校に積極的に足を運ばれては?

    学校は沢山の子供達と家庭が集っています、自分達だけを一番に理解してくださって、自分たちに一番都合の良いように行動してくださる先生ばかり・・・そんな事があると思いますか?すべてが思いどおりにゆく天国のような学校なんてないと思います。
    転校も気持ちを切り替えるきっかけになるならアリかと思いますが、良い学校だと思います。その前に出来る事がありそうです。

  3. 【2982577】 投稿者: 校長は社長=経営者、先生達は職員(社員)=営業マン。   (ID:dRIcwWD/4nY) 投稿日時:2013年 05月 27日 10:37

    >自分達だけを一番に理解してくださって、自分たちに一番都合の良いように行動してくださる先生ばかり・・・

    愚痴を言ってる方々は、そんなこと思っていないのではないでしょうか。
    ただ、保護者が中心となったいじめを、学校が観て見ぬふりをしているというのは、周知の事実でしょう?

    悪口を最初に切り出す誰かさん。
    本人の前で露骨に態度で示したり、目で合図する誰かさんと誰かさん。
    そろそろ陰湿ないじめをおやめなさい。
    子供に「誰々と仲良くしないで!無視しなさい!」とイジメを促すのは、いい加減おやめなさい。

  4. 【2983950】 投稿者: 遥か彼方の星  (ID:S70dcpSre1w) 投稿日時:2013年 05月 28日 11:46

    校長は社長〜さんの意見に頷きました。

    私学で経営がある以上仕方がない部分もあると思いますがお得意様優先と言う事で…

    様子を見ます、見守りますと言う言葉の元の放置…

    悪い事は悪い、人間としてしてはいけない事を教えられず…

  5. 【3084742】 投稿者: 茶坊主  (ID:y2FQoMirkbY) 投稿日時:2013年 08月 22日 13:34

    ここの学校の古株教師にはゴマスリが多いです。
    モリも例外ではありません。
    何がイエスキリストですか!
    先ずはサレジアンシスターズが自らを省みて改める事が重要です。

  6. 【3150273】 投稿者: 女子クラスの実態  (ID:qLuz4wzLX1Y) 投稿日時:2013年 10月 19日 16:58

    『三鷹 画像流出』で今話題の文化学園大学杉並中学(日能研偏差値39)より下なのね。
    星美学園(日能研偏差値36、サピックスだと30以下のブロックで詳細不明。)
    どちらも5回も入試をしてさらには追加募集までしても大幅な定員割れ。

    小学校は学芸大付属○○○なのに上に上がれなかったのね。(ネットや週刊誌で既にでまくりの情報だから削除対象ではないはず)やっぱりそれなりの偏差値の学校にはそれなりの生徒しか集まらないのねってネットでは評判だ。

    ちなみに今の星美小の女子クラスではほとんどの生徒が lineやってるから。クラスの重要事項(明日はランドセル登校か3way bag登校か…みんなで3way bagにしちゃおうよ、みんなでやれば怒られないよ!など)や個人情報は lineで回ってまーす。担任も見て見ぬ振りでーす。
    Lineはまだ許可したくなかったけど、仲間外れになるから!って言われると…。公立と同じ?いや酷いんじゃない?
    スマホ本当は与えたくなかったよ。
    多感な時期は親より周りに影響受けるからね。

    高学年からこうなんだから、星美中なんていったらどうなるのよ?外部からほとんどこないし。

    人生で一番多感な中高は、しっかり選ばないと後で取り返しのつかないことになるから、上にはあがりません!

    お願いだから受験女子への精神的妨害やめてよ。これ以上続くなら、どういう事をしてるか具体的に書くよ?

  7. 【3153138】 投稿者: 子供を攻撃するのはお止め下さい!  (ID:7YSelQepSQo) 投稿日時:2013年 10月 22日 17:36

    今週中に進路を書いて提出しなくてはなりません。

    ①星美中受験
    ②他校受験
    ③公立中学進学

    ②と③の場合は理由も書けとのこと。
    星美中の志望理由を書け、なら解りますが、志望しない理由を書けとは驚きました。やはり星美中へ上がるのが前提なのですね。

    ②か③にすると子供を攻撃するらしいと噂ですが、どうかお止め下さい。

    先生方お願いです。

    これ以上子供を追い詰めないで下さい。言うなら親にして下さい。
    子供は自分の目標に向かって毎日コツコツと頑張っています。
    外へ出る女の子を悪者扱いするのはお止め下さい。子供はあなた方の想像以上に傷ついています。

  8. 【3153530】 投稿者: 台風  (ID:Yb32MSd1usk) 投稿日時:2013年 10月 23日 01:05

    やばいね。
    この学校。

    絶対入れたくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す