最終更新:

315
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 22 / 40

  1. 【4013780】 投稿者: 誤解がないように  (ID:Bb2UPJtMvn.) 投稿日時:2016年 02月 24日 22:19

    北区の小学校での6年生の事故なんですね。
    星美学園小学校は5年生が組み立て体操を行います。

  2. 【4015704】 投稿者: ガリレオ・ガリレイ in 1992  (ID:MPXeSvAxsBA) 投稿日時:2016年 02月 26日 17:49

    6年生より5年生の方が体重が軽いので事故が起きても軽傷で済むかも知れませんね。
    ピラミッドが崩れた場合には、上段の児童さんは下段の児童さんの上に崩れない様に心がけましょう。
    もしか下段の児童さんの上に崩れる場合には、絶対に頚椎・脊髄を避けて下さい。
    万が一骨折した場合は、骨折箇所より下の身体が全麻痺する可能性が大です。
    これは脳神経外科医でも治す事が出来ません。
    これを避けるのは祈りの力です。
    神の見えざる手でその瞬間の重力が無くなり重傷は避けられるでしょう。
    「それでも地球は回っている」アーメン

  3. 【4079889】 投稿者: ここに限らず  (ID:gcBdFviv6x6) 投稿日時:2016年 04月 20日 09:06

    私立のカトリック校はずっと前からそうですよ。
    学校が白を黒といえば、もちろん黒。
    絶対服従があたりまえ。
    そんなことも知らぬまま、子供を小学校から私立カト校に通わせてる、自分たちは私立小学校に縁のなかった親層なら、それはそれは驚くでしょうね。
    公立ではありえない!と。

    それから、私立だろうと公立だろうと、自分と合わない教師はどこにでもいます。
    お金払って私立に通わせてるんだから、人間的にも学力的にも優れた教師が全員そろっているはず・・・なんて思うこと自体が、私立をわかってないなーという印象ですわ。

    まあ、ここは特別古臭いカト校かもしれませんね。
    いまや多くのカト校が、20年前にはいなかったような保護者層に合わせて色々と努力して、何とか気に入ってもらおうとテコ入れしているようなので。
    絶対服従なんてやっていたら、すぐにエデュに書き込まれて、一気に倍率が低くなるから、それはそれは学校も必死よ。

    ところで、こちらは今年もピラミッドやるのですか?
    何段?
    世間で騒がれているから、さすがに低くなるのかな?

  4. 【4083300】 投稿者: 真実  (ID:gQSMbHeDzhI) 投稿日時:2016年 04月 23日 11:08

    4079889さんの返信元の投稿が削除されていますね。
    下手に火消しに走ると炎上するのがネットの常識。
    消された内容に皆さん興味深々。
    学校関係者の方々はネットの巡回やホームページにお金を掛けたりしていないで学園を良くする為に注力しましょう。
    そう言えばここ数年合唱コンクールの入選も逃していますね。
    入試も男児の割合を増やした上に、2次3次募集でなんとか定員を満たしている様です。
    レベルの低下が著しい様です。
    それもそのはず。
    子供の出生率は毎年下がり続けています。
    東京都でなんとかプラスマイナスゼロの状態。
    その上で私学の小学校開設と定員増が相次いでいます。
    残ったパイの取り合いで経営努力を怠った学園の退場は免れないでしょう。
    星美学園小学校の場合は信者の子供を総動員すれば細々と続けられますので、無くなる事はないでしょう。
    それは恐らく極少人数のカソリックを強く信じる人達だけの特殊な学校です。

  5. 【4124200】 投稿者: 親の務め  (ID:E1Y1kPiYY5I) 投稿日時:2016年 05月 25日 09:39

    大切な子どもを危険から守るのも親の務めです。
    よく見て、よく聞いて、よく調べて、、子どもが子どもらしく健やかに優しく育つ場として適正か否か、公平なジャッジを下す力量を持つことは親の務めです。

    私立に行かせれば良質な環境が手に入るという考えは浅はかです。公開行事やイベントだけで判断せず、実際を知ることです。教師の質や人間性、子供達の教育のされ方、問題に対する対処の仕方など、表向きの理想と現実は掛け離れるものです。どこまで違っていても許せるか、そういうことが実際には最も大事になりますよ。
    親の務めは、子を教育する前に、適正な環境を見極める力を持つ、親こそ学び賢くなることです。
    子どもにとって6年間の代償は大きいのですから...

  6. 【4155654】 投稿者: 愚痴らせてください  (ID:Cg8CwuqZYGQ) 投稿日時:2016年 06月 21日 18:30

    受験をする6年生がおります。

    先週、平和学習の発表会が終わりやっと塾に遅刻せずに行けるかと思いましたがまだ4時半過ぎてもミマモルメが鳴らず自宅も遠方なので今週も塾は遅刻でスタートです。

    学校からの拘束に負けずに先輩方も何とかしながら受験を終わられたのでしょうから我が家もやるしかないと思っていますが運動会準備の辺りから、子供は体力的に、私は精神的にクタクタです。

    じゃあ転校したら〜と言うのはご勘弁くださいませ。イライラを子供に当てたくなくてこちらで吐かせて頂きました。申し訳ありません。

  7. 【4155699】 投稿者: 素晴らしかったですよ  (ID:5x2LrItLxRQ) 投稿日時:2016年 06月 21日 19:35

    子供を星美に通わせております。

    先日の6年生の平和学習発表拝見いたしました。
    広島から戻ったばかりで、日数も限られた中での発表と伺っておりますが、完成度も高くとても素晴らしいものでした。感動し、涙している御父兄もたくさんいらっしゃいましたよ。

    拘束時間も長くお受験するには過酷な環境だとお察し致しますが、勝ち抜く力も同時に備わっているのではないかしらと感じました。

    体力的にも精神的にも大変かと存じますが、第一志望にご縁が頂けますよう、お祈りしております。

    お母様、頑張ってください!応援しております。

  8. 【4155892】 投稿者: 卒業生母  (ID:3ysfOsa8lUM) 投稿日時:2016年 06月 21日 21:47

    息子が星美を卒業して何年たったでしょうか。とても懐かしく思います。
    星美でしつけられたお行儀は何年たっても残っているみたいで、中学に入学してから何度となく進学先の先生方から育ちがちがう、礼儀ができているといわれます。
    (我が家はサラリーマンの家庭です)
    同級生で難関中学といわれるところに進学した子たちは、みんな学校行事に真摯に向き合っているご家庭の方ばかりでした。(うちは中堅中学)部活の朝練も毎日いって1月の埼玉、千葉受験の時期も受験日以外は朝練に出席していました。
    塾だって遅刻ばかりでしたが、難関校に合格した方たちも同じですので、どうか
    見守ってあげてください。朝練、学校、塾と続けていると体力が公立のお子さんよりついていますし、その体力が精神力につながります。がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す