最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 40

1. 【2331621】 投稿者: 中学受験  (ID:ISKGimcad.o) 投稿日時:2011年 11月 18日 18:06

連投お許しください。
    これで最後にします。

バスケ部、サッカー部、野球部はよくランニングします。
    真冬でも朝7時30分から、半そで、短パンで走ります。
    朝、暖房の前にいる母達とは、雲泥の差です。

4年、5年、6年生全員です。
    星美の児童は、根性があります。根性をつけてくださいます。

2. 【2331681】 投稿者: ☆  (ID:lJtvoQiKmkk) 投稿日時:2011年 11月 18日 19:08

どうしても お認めになりたくない方がいらっしゃるようですので
    私が来年時、下校時間等々をお知らせに参りましょう!
    塾を送った後、ちょっとここに今現在の事実をお知らせに立ち寄るだけですから!

低学年のうちはさほど思いませんでしたが、高学年からは通塾が本当にきついです。
    私は本当に星美に入学させた事を後悔しています。

女子の保護者様にアドバイス☆
    FやS落ちで6年後に再チャレンジなら、ここは避けるべき。
    中学の説明会で知ったのですが、転校履歴は全部お書き下さいとのこと!
    カト小からの転校…マイナスにはなってもプラスになることはないでしょう…

池袋や有楽町のガイダンスで「上はあるけど強制ではない」と何度もおっしゃっていたのに!!
    6回参加して毎回確認したのに!!
    騙して入学させて外へは出さないなんて北朝鮮ですか?

男子も御三家はほんの一部ですよ。全落ちも聞きますしね。

乞うご期待☆

3. 【2331707】 投稿者: ちょっとご意見  (ID:3fq3rmvT5/Y) 投稿日時:2011年 11月 18日 19:38

パワーアップは週2回です。

確かに、体調管理はご家庭の問題ですよね。
    週2回のパワーアップと塾で心身壊れる様では、
    過酷なお医者様や、大手企業に入れたとしても
    体力、精神力共に無理ですよね。

御三家を狙うということは、こういう職業に
    つかせたいと思うからこそですよね。
    しかも星美でなくても御三家受験は、
    並大抵ではないので、これでつぶれるようでは、
    どこの小学校でも無理なのでは?

いじめなどが無いだけでも良い環境だと思いますが。

これから入学する方にあまり個人的な不満を書いて
    過度な不安感を持たせるのは、いかがなものでしょうか。

4. 【2331727】 投稿者: 6年生保護者  (ID:toSagLKEIX.) 投稿日時:2011年 11月 18日 20:02

現在6年生在校生母です。
    肯定的に星美を擁護するような発言をしている方は、明らかに星美中に内部進学されるバカ親ですね。

星美中なんてよっぽど知恵遅れでもないかぎり全入りですよ。実際内部希望されている方は皆さん外部受験でどこも受からないからでしょう(笑)

外部受験に関しては(女子)、個人面談のあとに校長と面談がありました。聞いていて聞き苦しいことばかりでした。

星美を選択して入学されるのは覚悟が必要でしょうね。パワーアップタイムなど男子は知りませんが女子に関して言えば勉強の時間は今まで2時間ほどでした。嘘ではありません。でる順の計算問題集を最初配られましたが結局3ページほどやっただけです。じゃあその時間何やってんの?って思いますよね???教室で学級会のようなこと(もっと崩れた)をしているようです。

これが嘘偽りない星美の学校生活です。

5. 【2331806】 投稿者: 大切なこと  (ID:NQptJ/GAc8U) 投稿日時:2011年 11月 18日 21:36

もりもり様
    このスレッドも学費の差と同じような展開になり残念に思います。
    私も、これでおわりにします。

心の痛むようなコメント、不快な思いはされていませんか。

星美学園は子供たちに1番になれ、エリートになれ、選ばれた人間だ、という教育ではありません。常に自分のベストを尽くしなさい。と、いった教育です。神様から与えられた命を精一杯輝かせなさいと、言ったところでしょうか。

本当に皆、頑張ります。

我が家は女児ですが、頑張る姿をずっと見てきて外部受験を考えるようになりました。

低学年のころは、本当にしっかりとした(生活面では内部お子さんのほうがしっかりしてます)お友達に助けられました。また、上級生のやさしさに、支えられました。受験で大変なときにありがとうと、今になって思います。

私は女子の進学先も公表するべきだと思っている保護者です。
    学校の妨害…(学校と塾は別物と思っていますが)にあっていても、本当に素晴らしい実績だと思います。

卒業生からうかっがったのですが、女子はおおっぴらに受験を宣言しません。(子供のマナーかな)入学式で同じ学校に進学したことがわかるのも、星美学園で育った子ならではと思うのです。

今までのレスを読み、やはり基本は体力と再認識することが出来ました。入学時と変わりませんね。(苦笑)

受験も終わり、やっと一息つけるころではないでしょうか。残り少ない園生活満喫してください。1年生のころは地元の小学校のお祭り、イベントに遊びに行きました。今でも、すれ違ったときは手を振りますし、受験を考えるようになったお母様とおはなししています。
    あと、早寝早起き朝ごはん。子供は、学校が大好きです。入学前、予定していた時間より30分以上早い登校になりました。勿論娘の希望です。

そして学校は、とっても楽しくて、沢山のお友達が出来るところだよ。と、ご子息にお伝えください。

6. 【2331826】 投稿者: 男子  (ID:3fq3rmvT5/Y) 投稿日時:2011年 11月 18日 21:48

男の子について知りたいというスレ主さんの
    お話でしたが、女の子の事はまた違う気が。6年生保護者様

>星美中なんてよっぽど知恵遅れでもないかぎり全入りですよ。実際内部希望されている方は皆さん外部受験でどこも受からないからでしょう(笑)

これは、在校生や入学予定の方に失礼ですよ。
    小学校の男子は、何倍かで合格、不合格のお子様もいらっしゃる
    わけですし。全入ではないですし。
    女子の中学のことは、関係ないじゃないですか?

7. 【2332000】 投稿者: 削除依頼をされた方が賢明かと  (ID:d6NkcDxz2YI) 投稿日時:2011年 11月 19日 00:31

現在6年生在校生母さま

>肯定的に星美を擁護するような発言をしている方は、明らかに星美中に内部進学されるバカ親ですね。
    >星美中なんてよっぽど知恵遅れでもないかぎり全入りですよ。

「バカ親」
    「知恵遅れ」

このような暴言を平気で書き込みされる保護者様がいらっしゃる学校と言うことですね。
    中学校内部進学の事とは言え、この発言は在校生、卒業生、教職員など多くの「星美学園」と名のつく関係者を侮辱し名誉棄損に関わる可能性もあります。星美学園中高のOGで著名な方もいらっしゃいます。歴史ある学園の名を汚す発言はご自身の首を絞めかねません。在学中の娘さんの存在をもう少し冷静にお考えになられた方がよろしいかと存じます。また利用規約を良くお読みになり、今一度、発言内容と照らし合わせてご覧になってはいかがでしょうか。

8. 【2332029】 投稿者: 6年生保護者  (ID:toSagLKEIX.) 投稿日時:2011年 11月 19日 01:32

↑

名誉棄損とは驚きました。言葉が行き過ぎたというなら謝りますね。。。。

ただ誤解のないように申し上げますね。名誉棄損とは個人の実名をだしたところで始まることですよ。

そんな風に言われるよりも、どうしてここまで星美の受験妨害が父兄の間で話されているのか考えてみてください。

もう書き込みはしませんね。掲示板に書いても仕方ないことでした。失礼します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す