最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 40

  1. 【2334961】 投稿者: もりもり  (ID:3PCeF150GWM) 投稿日時:2011年 11月 21日 23:20

    大切なこと様

    いつも、お心使い感謝しております。充分に参考になり温かみを感じました。
    どんどん書き込みが増えてこわくなり
    正直不安になりつつあります。

    大切なこと様のお話ずっと信じております。
    大切なこと様の様なお母様がいらっしゃるので
    まだ辞退は決定ではありません。

    息子は、広い校庭を気にいっており、入学を楽しみにしているので
    親の都合でその、純粋な気持ちを奪いたくありません。

    皆様ご意見有難うございました。
    男の子に関しては、理解いたしましたので
    女の子や在校生の事でのご意見でしたら、もう新スレッドで現状の書き込みをする場にしていただきたくお願い致したいのですが。申し訳ありません。

  2. 【2335085】 投稿者: ☆:了解致しました  (ID:lJtvoQiKmkk) 投稿日時:2011年 11月 22日 05:54

    もりもり様

    ご迷惑また、ご心労をお掛けして申し訳ございませんでした。
    以後、帰宅時間等に関する新スレッドを別にたて、そちらに書き込みたいと思います。
    ただ、現状が女子家庭に伝わるように、「大切なこと」様も仰っるように、このスレはお残し下さい。

    茶化して書いておりましたが、少しでも女子家庭に伝わればと思い、投稿致しました。
    直近の卒業生の保護者の方からも「学校はいくら言っても無駄だから保身のため我慢するしかないのよ」
    とアドバイス頂きましたし、学校も本当に外部受験なんて言える雰囲気ではないのです。
    受験まじかまで隠しています。まぁバレてますが。

    実際通塾を始めるのは、4~5年生からが圧倒的に多く、下校時間が極端に遅くなるのは5年生からです。
    それまではここまでは悩みませんので、周りの5~6年生の保護者の方に実態を確認されると宜しいかと存じます。
    私は低学年の方のお話しか伺ってませんでしたので失敗しました。

    そろそろお弁当を作り始めないと!!

    このスレへの書き込みはこれにて終了とさせて頂きます。
    ごきげんよう☆

  3. 【2335346】 投稿者: もりもり  (ID:JrEfJyv8rDc) 投稿日時:2011年 11月 22日 11:28

    ☆様

    毎日お疲れ様です。
    まだ現実は、わかりませんが
    大変さは伝わりました。

    他にスレッドをと申し上げて恐縮でした。

    では、わたくしもこれでおわりとさせて頂きます。
    皆様有難うございました。

  4. 【2339600】 投稿者: がんばって下さい  (ID:UxwU/IrnD3U) 投稿日時:2011年 11月 27日 00:18

    先輩方のスレを読んだ上で、入学を決断されたのですから、頑張れると思います。

    何が起きても 卒業してください。

    〆られた後で失礼しました。

  5. 【2339936】 投稿者: 車窓から  (ID:hVIwx95Eg/6) 投稿日時:2011年 11月 27日 13:28

    全くの部外者のよけいな感想です。

    一部の保護者の自己中心的な書き込みが多かったかな。特に中学受験組。
    スレ主さんへの中学受験ご忠告なのでしょう。
    でもね。中学受験するにしても公立だって高学年では時間のやりくりしてます。

    また、お嬢様が外部受験するにしても、親がリードして上手に立ち回ればよいだけの話です。

    勿論、学校に満足しているご家庭もたくさんあるとは思います。

    スレ主さん、小学校受験しようとした初心を忘れずに。皆様のレスのように、高学年では忙しくなるのは確かでしょう。しかし、受験する小学校に何を求めていたのでしょうか。

    スレ主さんのお坊ちゃんの健やかなる成長をお祈りいたします。
    どんな環境でも、一番大切なのは家庭の姿勢だと思います。

    楽しい小学校生活を♪

  6. 【2340343】 投稿者: 感想  (ID:1X39Y46bOog) 投稿日時:2011年 11月 27日 22:28

    この学校は入学前に受験に不向きであること、女子の外部受験は歓迎しない事をもっと周知すべき
    上はありますが強制ではない等と決して言ってはいけません

  7. 【2342296】 投稿者: もりもり  (ID:I0sO06Pm/I6) 投稿日時:2011年 11月 29日 18:05

    車窓様

    ありがとうございます。
    息子は、今でも体力はありますし、
    本人が気に入っているので
    通います。

    他の方、男子の事を伺いたくスレッド作成しましたが
    もう十分理解しましたので
    女子等のご不満なお話でしたら
    新しくスレ主様が立ててくださいましたので、
    そちらで、お願い致します。

    お友達も3次募集受験辞めてしまいました。
    ですのでここは、マイナスな事に関しては辞めて下さい。

    心よりお願い致します。

  8. 【2342523】 投稿者: 車窓から  (ID:hVIwx95Eg/6) 投稿日時:2011年 11月 29日 21:52

    スレ主さん

    大変失礼しました。
    しかし、私は学校に対する不満はお話した覚えがありません。

    保護者のかたが学校に不満を持つより、うまく立ち回ったらいかがなものか…と思ったまでです。
    それは中学受験をするならば、どこの学校でも同じことだと思います。家庭の姿勢が大切だと言いたかったのです。



    言葉足らずで失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す