最終更新:

4
Comment

【3757994】目黒星美の体験スクール

投稿者: あじさい   (ID:Pqs./YlbuvI) 投稿日時:2015年 06月 05日 03:36

目黒星美学園小学校の体験スクールについて教えて下さい。

近々体験スクールに参加する予定なのですが、これは子供だけ参加するのでしょうか。親の参加する活動はありますか?

また、子供だけの活動の場合、先生に子供をお願いした後、親は外出可能ですか?それとも別室で待機となりますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3759544】 投稿者: ミモザ  (ID:lxSfLenAxbA) 投稿日時:2015年 06月 06日 19:12

    体育館や教室を移動しながらの何時間ですが、すべて父兄が見学しながらだったように記憶しております。数年前ですが。

    こちらがご希望でしたら、大手のお教室の担当校で目黒星美コースをぜひ受講されてください。

  2. 【3760177】 投稿者: 気構え  (ID:DtqQ5oDvvls) 投稿日時:2015年 06月 07日 12:46

    体験スクールは親御様にも、学校を良く理解して頂く貴重な機会です。
    もちろん就学前のお子様なので預けて外出などは
    でさません。大切なお子様を少なくとも6年あずける
    のですから親御様も出来るだけ前向きに参加して下さい。
    きつい書き込みがありましたが、ある意味親切ですよ。
    今の様な気構えでなんとなく受験したり、体験をしたりしても受かる学校ではありません。
    お金や時間が勿体無いです。

    ところで教員が大量に辞めている?、嘘です。怨念うずまくとは????
    本当に色々書く人いますね。赤羽の件は保護者には説明がありました。
    学校は全く今までどおり何の変更もなく続きます。校内に何の変更も動揺もありません。

  3. 【3760815】 投稿者: あじさい  (ID:Pqs./YlbuvI) 投稿日時:2015年 06月 08日 00:35

    体験スクールについてご親切に教えて下さった方々、ありがとうございました。先日参加してまいりましたが、とても温かく丁寧な先生方と体験授業の面白さに子供も喜んでおりました。

    申込書に「体験スクール中の連絡先(緊急時のために)」を記入する欄がありましたので、保護者は参加せずにどこかで待機するのかどうかを確認したく、質問させていただきました。実際は、体験スクールの様子を子供の近くで見学できたことで学校の様子や雰囲気が分かり、良い経験ができました。

  4. 【3890201】 投稿者: マリア  (ID:gOoYscQhu8I) 投稿日時:2015年 11月 02日 14:51

    入試はいかがでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す