最終更新:

33
Comment

【5169688】学校への不満

投稿者: ぺテロⅡ2:1   (ID:Bix3n57ABcc) 投稿日時:2018年 10月 31日 22:31

先生が毎年たくさん辞めて、そのたびに新しい先生が入ってきます。今年入った先生の1人は、夏休み以降まったく来なくなりました。別の新人先生はクラス指導がうまくいかず、2学期からそのクラスをサポートするために新しい先生が1名増えました。そのサポートの先生も、1か月ほどで休みがちになり、今ではほとんど来なくなりました。2学期始めの保護者会で教頭先生から紹介があったサポートの先生なのに、2か月程度でこの状況なので、学校の対応としていい加減だと感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5256790】 投稿者: はんごーすいさん  (ID:bbO4wh/kXMY) 投稿日時:2019年 01月 09日 20:51

    6年生の広島は、新幹線代もあったから交通費だけで3万ちょい。
    宿泊費とか諸々合わせて9万弱。
    (5年ほど前)
    学費安い私立だと思って息子を入れたからちょっとショック受けました。
    いくら?さんの言うように、貴重な経験にはなるのだと思うのですが、修学旅行にしては高すぎでは?と思います。

  2. 【5257132】 投稿者: 星の子  (ID:eT5mU/MGJ5.) 投稿日時:2019年 01月 10日 08:36

    昨年問題のあった学年も大変でしたが、他学年ももはや学級崩壊状態です。
    年々、心の不調をきたす子供が増えているように感じます。明らかな教員不足。カウンセラーなど相談できる場もない、この先が不安でなりません。

  3. 【5258154】 投稿者: だ、か、ら、  (ID:zgyAVn3TVOI) 投稿日時:2019年 01月 10日 22:53

    「学費が安いから」「寄付金が無いから」
    で選ぶ事が大きな間違い。
    宿泊行事は私立ならではの貴重な体験。
    そこを渋る家庭は公立に行くべき。
    出し渋っておきながら期待度高すぎて文句ばかりの親たち。
    上の子の時にこの学校を選び、失敗したと思ったから下の子はきちんと用意をして出し渋らずに伝統校に入れた。
    残念な学校側とも文句ばかり言っている親たちともこれ以上付き合いたくなかったから。

  4. 【5304755】 投稿者: こわいこわい  (ID:KhpgIbl/xsA) 投稿日時:2019年 02月 09日 06:06

    もはや、学年崩壊です。
    肯定的な書き込みを行っているのは、学校関係者ではないでしょうか。

    もう高学年なのに、我が子は、入学以来生傷が絶えません。血が出るほどの引っ掻ききず。
    紫になるほどのアザが毎日。

    授業参観は、保護者が教室内にいるというのに「早く帰りてー」「○○行きてー」と叫ぶ生徒あり。
    先生方も都内の採用試験に不合格で、私立に就職した、ということでしょう。
    この書き込みも削除されるのでしょうか。
    本当の事を書いているから。

    女の子もどんどん外部へ出そうですね。
    女子をひき止めるのに必死だそうです。
    女子クラスだけ宿題ドッサリらしいです。
    塾通いを妨害するために。

    女子のお母様方は、小学校がこれだけひどいから、
    中学校も期待出来ないね。と話されていますよ。
    小学校がひどいから、皆逃げるのです。
    定員割れしている中学校は、小学校のとばっちりを受けている?

  5. 【5306493】 投稿者: そうなんですか!  (ID:LPJ3JIuPbS2) 投稿日時:2019年 02月 09日 22:17

    高学年で問題となると分かってきますね。でも落ち着いたと聞いたので驚きです・・
    やはり、問題ない子が我慢をするのは今後も変わらないのかな。
    複数の学年で問題が起きて、どこも終息しないなんて。ため息ばかり。

  6. 【5311310】 投稿者: 卒業生の親ですが  (ID:qCSVPGVCj42) 投稿日時:2019年 02月 12日 13:46

    今はそんなになってるんでしょうか?子供が数年前に卒業し、そのころから他の学年ではあまり良くないうわさも聞いていましたが。授業の邪魔をする子供がいるというような。。

    この手の話は、多少尾ひれもつきますが、まんざら嘘でもないと思います。ただ言わせてもらえれば、さすがに学校側・先生側の問題というよりも家庭でしつけの問題ですよね。それを選びきれないという意味では学校にも問題がありますが。厳しくすれば文句も言われるし、大変ですね。確かに?と言うような先生もいらっしゃるかも知れませんが、質と言う意味でそこまでひどいとは思えないですね。

    むしろ。親の方かなと。授業参観中は廊下でぺちゃくちゃ。お祈りもしない。
    先生の注意も無視するし、時間に遅れてくる。そんな親を多く見かけてました。他の学校も似たり寄ったりかもしれませんが。
    女子の囲い込みも確かにありますけれど、できる子は宿題の量が多くてもこなしますし、そういう子はやはり良いとこに行きますね。勉強という意味では一緒ですから、力はつきます。

    こういう事を書くと学校関係者と言われますが、そうではないです。比較的いい先生にお世話になりましたので、星美よりではあるかもしれませんが。上記は正直な気持ちです。ただ前の校長先生たちの方が良かったと、上のお子さんも行かせていた親御さんからはよくききました。

  7. 【5311641】 投稿者: 家庭の問題では?  (ID:FUlHztj6Xp.) 投稿日時:2019年 02月 12日 17:37

    書き込みを読んでいると、いろいろなご家庭の方も多いみたいですね。

    お子様の態度には、
    ご家庭でのしつけが随所に表れているような。

  8. 【5311644】 投稿者: 追加  (ID:FUlHztj6Xp.) 投稿日時:2019年 02月 12日 17:39

    上に追加で。

    お子さんの通っている学校へ不満の書き込みはやめませんか。
    お子さんも、親が悪口を言っている事に気が付くのでは?
    (私は関係者ではありません。)

あわせてチェックしたい関連掲示板