最終更新:

2
Comment

【5630372】面接

投稿者: さみ   (ID:pb8f8/cgRDA) 投稿日時:2019年 11月 06日 20:38

親子面接に、どちらかの親だけで臨まれて合格されたかたいらっしゃいますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5630503】 投稿者: 合格しました  (ID:REAvVI8/uTg) 投稿日時:2019年 11月 06日 22:43

    前日の夜に急な仕事により、夫が行けなくなりました。
    夫婦揃って臨むのが基本だと、通っていたお教室からも言われていたので、私は慌てふためきましたが、どうしようもない。

    腹を決めて、子供と二人で受けました。
    面接冒頭に、夫不在のお詫びを申し上げました。
    にこやかに、それはご主人さま大変ですね、と言って頂けました。

    終始和やかに進み、子供も私も面接を楽しんで受けられました。

    カトリック、私立、やはりご夫婦で臨まられる方々が絶対的に多かったですが、やむを得ない事情がお有りなら、大丈夫だと思います。

    吉報をお祈り申し上げます。

  2. 【5630512】 投稿者: あのお…  (ID:9EoGY9Pfbp6) 投稿日時:2019年 11月 06日 22:51

    通りすがりのものです。
    別の小学校で「補欠の場合はお手紙がくるのでしょうか?」って書き込みされてますよね?
    その時、志望校なのになぜそんな事をご自身でしっかり把握されてないんだろう…?と疑問に思っていました。
    からの、星美学園でのこの投稿。。
    2次か3次を受けられるのでしょうか?
    わかりやすいですね。
    せめて名前は変えればよいものを。。

    不安でいてもたってもいられない気持ちはわかりますが、今更この質問とは。

    どんな背景があるのかは分かりかねますが、受ける学校は(可能性も含めて)ご両親がもう少し事前に把握しておくべきだと思いました。
    そんな甘いものではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す