最終更新:

13
Comment

【1067759】イマージョン教育がよいのですが。

投稿者: アンジェリーナ   (ID:J0AodVL6vHA) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:40

はじめまして。

私は、ニューヨーク在住5年になります、7歳の娘がおります。
来年の夏に帰国予定なのですが、
日本で小学校受験をさせたいのですが、
イマージョン教育をやっている学校を探しております。
せっかくなので、英語を伸ばしてあげたいですし、
イマージョン教育にも興味を持っております。

海外子女もしくは、帰国子女という扱いに娘はなるのだと
思いますが、その枠には特にこだわりません。
先日、学校を探していましたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.kaigaishijo.com/
イマージョン教育や英語を頑張っている小学校さんて
結構あるのですね。暁星国際http://www.gis.ac.jp/は
授業が充実しているようですね。
すみません。全く、無知で調べてしまって・・・。

イマージョン教育を受けているかたのご意見をお聞きしたいので
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1067841】 投稿者: よーこ  (ID:kTmbkJkxIdk) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:52

    ジョンレノンいいですね。
    毎日聞いて育ちました。

  2. 【1067846】 投稿者: Imagine......  (ID:eNqp1GTg2wA) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:56

    なんと突っ込んでよいやら…。

  3. 【1067951】 投稿者: 疑問  (ID:HnQGpp0QwfU) 投稿日時:2008年 10月 24日 14:22

    子供さんは現在7歳で、来年の夏帰国。
    一時帰国をして小学校受験を今年するとして。
    春から夏の間、日本の小学校には行かないのですか?
    4月の時点で入学できない子供を、入学させてくれるような
    そんな私立はありません。

  4. 【1068310】 投稿者: うずら  (ID:1hvHp3qr7cU) 投稿日時:2008年 10月 24日 19:31

    暁星国際小学校に子供を通わせております。
    我が家も帰国子女でしたので、英語の維持のためこの学校を選びました。
    インタークラスの授業はほとんどが英語ですから、子どもの英語の維持&向上になっていると思いますし、何より毎日楽しく通っています。
    ただ都市部から離れておりますので、もしご主人さまが都内にお勤めのようでしたら、川崎・新浦安のスクールバスを利用されるか、蘇我・千葉方面から電車&スクールバスで通うしかないと思います。
    場合によっては中学校以降のことも考えないとならないかもしれません。
    帰国子女の編入試験は随時行われているようですし、実際学期の途中に帰国されて入学してきたお子さんもいますから、この学校に限っては帰国の時期を心配する必要はないのではないでしょうか?
    海外からですと、学校の情報がネットのみでとても不安なことと思います、公立小に入れて放課後にプライベートの英会話や大手の英会話教室などに入れている方もいらっしゃいます。
    ご帰国が迫ってくると慌ただしくなるかと思いますが、お子さまのために頑張ってくださいね。

  5. 【1068470】 投稿者: うずら3兄弟  (ID:IqHK01M0kzU) 投稿日時:2008年 10月 24日 22:07

    うずらさんと紛らわしいペンネームでごめんなさい。
    我が家も同校に子供を通わせております。
    たしかに立地の関係で暁星国際小学校をあきらめるご家庭は多いようですが、入学させてみると、
    本当にこの学校を選んで良かった・・・と思える点が多く、私どもは授業内容や施設だけでなく、
    自然に囲まれた環境に大変満足しております。
    意外と電車やバス、自家用車などを乗り継いで遠方から通ってきているご家庭も多いですよ。
    何かしら英語のバックボーンをもったお子さんが多く入学していますし、イマージョン教育も質を落とすことなく
    内容の良い教育をしていると感じています。
    がんばってくださいね。

  6. 【1068605】 投稿者: あれ?  (ID:pS9ciCuLQp.) 投稿日時:2008年 10月 25日 00:13

    暁星国際に自家用車で通学ってどういうこと?
    費用高いと聞いています。

  7. 【1068777】 投稿者: うずら  (ID:1hvHp3qr7cU) 投稿日時:2008年 10月 25日 09:00

    あれ?様

    直接学校まで自家用車を使って送り迎えをされているご家庭もあります。
    スクールバスのバス停まで自家用車で送迎されているご家庭もあります。
    そういう意味ではないでしょうか?

    もちろん入学後の費用はホームページなどで紹介されている額の他にもいろいろかかります。
    インタークラスは日本語の授業ではありませんので、算数や生活、英語などは文科省の教科書ではなく海外から取り寄せているものを使っています。
    そういった細かいところで費用がかさむのは仕方のないことではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す