最終更新:

2
Comment

【1067891】小学一.ニ年生の生活

投稿者: どんな   (ID:zEPPEVYJuYs) 投稿日時:2008年 10月 24日 13:32

こちらの書き込みでよろしいのか迷いましたが、投稿させてください。
子供が私学の小学校に行った場合、学校から帰った後の生活というのはどんふうになるのでしょうか?特に一年生二年生の低学年の放課後の生活パターンがなかなか想定できなくて。近所のお友達と遊ぶような機会にはめぐまれないと思います。通学時間は30分強あたりを検討しています。低学年ですとまだ毎日塾通いもないですし、なにかお稽古事で毎日つぶすのでしょうか?子供は男の子です。3歳違いの弟はいます。女の子は家でもおとなしく遊べるようなことを聞きましたが、男の子の場合で、夕方元気に外でお友達と遊んで帰ってくるというようなことは、無理ですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1067971】 投稿者: 遊んで帰ってきます  (ID:LKIqmX6VoXg) 投稿日時:2008年 10月 24日 14:43

    帰りの会をした後、学校に残り友達と遊んで帰ります。試験前や遊べない曜日もありますが、殆ど学校で遊んで帰ります。限られている時間で思いきりあそんでいます。又、朝早く登校して遊んでいます。余談ですが、この間、電車の中で慶応幼稚舎の高学年の男の子が電車内で勉強をしていました。又、早稲田の男の子は本を読んでいました。(読書)。これは昔の話ですが、暁星小学校に通った男性(現在38才)は限られた時間を有効に使おうと、電車内で宿題や勉強をしたそうです。時間に限りはありますが、まずやらねばならない事を優先して遊んでいます。帰宅後習い事に通う日もあればそうでない日もあります。ただ、テレビなどを何時間も見るといった家庭は少ないのではないでしょうか。英才教育の聖徳学園などは朝7時くらいには、雨の日などでも学校に行って遊んでいるそうです。

  2. 【1068782】 投稿者: 国私立小学校の生活  (ID:t3eoZSOAaE.) 投稿日時:2008年 10月 25日 09:09

    生活とパソコンの掲示板に、スレッドがありますよ。
    エデュの画面が変わってから見つけにくくなりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す