最終更新:

2
Comment

【1070260】宇都宮教育大付属

投稿者: 転勤・・   (ID:VMMHz7baDmo) 投稿日時:2008年 10月 26日 22:17

来春から主人の仕事の関係で、栃木の宇都宮近くに
行くことになりそうです。現在は京都に住んでいて、
京都の附属を受けようと考えていました。
ただ、急に栃木の話が持ち上がっており、とまどっています。

宇都宮教育大付属について、色々ご存知の方、教えて頂ければ
幸いです。今からでも願書など間に合うでしょうか。
また、教育熱心な学校に入れたいと思っていますが、
私立は考えていません。公立でも比較的レベルの高いところは
どこでしょうか。また、年少の子供もいます。
お受験塾などはそちらにもありますか。

また、栃木の方で、教育熱心な方はどんな学校を選んでられますか。
栃木について全く無知です。
住みやすいですか?食べ物が新鮮で美味しい。と聞きましたが、、。
食べ物にもこだわりを持っているので、新鮮なのはとても
有り難いと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1070289】 投稿者: 転勤族ですか?  (ID:teAJJb9BidE) 投稿日時:2008年 10月 26日 22:38

    お受験を考えられていて,京都や東京 等にまた転勤なされるようなら,大宮辺りに住んでご主人に新幹線通勤していただいた方がよいかと。

  2. 【1070570】 投稿者: 梨好き  (ID:7ojnCqmC5m.) 投稿日時:2008年 10月 27日 07:58

    知り合いが栃木の人です。

    栃木は全くの’公立大国’のようですよ。

    私立は’所詮公立の滑り止め’であり、公立中学から公立トップ高校への進学が

    ベスト!との認識のようです。

    男子なら、宇都宮高校が中高一貫で県内トップ、伝統もあるらしく栃木県人の信頼厚い学校の様です。

    今年の高校生ウルトラクイズにもでていました。

    そういうわけで、中学受験組するなら大体こちらを目標にしているみたいです。

    女子なら宇女高(宇都宮女子校?)だそうです。

    その方からはあまり、国立付属小学校の話は出ません。

    あまり興味が無い、という感じです。

    やはり、中高での受験がメジャヤーなのでしょう。

    宇都宮周辺小学校ならば、きっとそのような考えの教育熱心な方がたくさんいら

    っしゃると思います。


    宇都宮と言えば、餃子ですが、とても大きな梨も採れます。

    あと、夏は夕立ちと雷が多いそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す