最終更新:

2
Comment

【1070502】パドマか城星はどちらがお勧めですか?

投稿者: 小学受験が…。   (ID:n74YS4uUci.) 投稿日時:2008年 10月 27日 02:56

パドマと城星で迷っています。
幼稚園だけで比較すると断然パドマだと考えておりますが、城星の小学校付きは非常に魅力を感じます。内部進学が難しいとは聞くものの。
小学校はどうしても公立には入れたくありません。私自身は公立出身なのですが…。
正直に言いますと、私は子供の教育のためという綺麗事はあまり好きではありません。ズバリ受験対策で優位なのはどちらか知りたいのです。特に、パドマは小学校がないので、追手門や附属等を狙うのだと思いますが、中学校は灘に入れたい想いです。
お恥ずかしいコメントですが、色んな角度からアドバイス頂けますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1086532】 投稿者: こんばんわ  (ID:vSj4pB2o45I) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:38

    現在、幼稚園から城星に子供を
    通わさせている物です。
    城星幼稚園は、幼稚園のスペースがとても小さいです。
    でも、遊技室は広く、安全な遊び道具などを
    おいてくれています。また、バスの送り迎えが
    ついており、遠くからお子様を通わさせるなら、
    楽々でいいと思いますよ。
    小学校受験は、幼稚園に通っていて、
    問題があれば×になってしまいますが、
    面談で、きちんと話していれば合格できますよ。
    それに、幼稚園のメインイベントとなる
    運動会など、小学校の運動場を大きく使って、
    お子様の演技をのびのびとみれるでしょう。
    子供の成長を見たいという方は、
    城星はオススメだと思います。

  2. 【1086534】 投稿者: ?  (ID:2Tytce5tnfI) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:41

    こんばんは。でしょう?こんばんわって若いママ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す