最終更新:

10
Comment

【1070784】大失態

投稿者: 泣きたいです   (ID:wzEtLMlSNIM) 投稿日時:2008年 10月 27日 10:48

面接で大失態してしまいました。
全くの勘違いから面接時に必要だった書類の1つを忘れてしまいました。
何度も見直したのにまったくの勘違いの思い込みでした。受付で提示を
求められて初めて気がつきました。一番大切な書類でした。泣きたいです。
幸い、面接は受けることができ、労いの言葉もいただき心から今件に関して
謝罪を致しましたが、世の中そんなに甘くないですよね・・・・・
自責の念で一杯です。
面接はできる限りのことをしたつもりです。相手にその熱意がどの程度
伝わり、どの程度の評価をうけているかはわかりませんが、誠意をもって
望みました。ただ子供に関しては先生が大変おやさしく会話てきに話かけて
下さったため、一応「です」はつけていたものの面接のやりとりとは思えず、
完全に日常会話的になってしまいました。ダブルパンチです。
これから試験を迎えますが、もう試験を受けてもほとんど望みがないような
気がしています。本当に悲しいです。
とても良い教育をしている学校で是非子供に行かせたかった学校なので
なおさら落ち込んでいます。
やはりそのような大失態を犯してしまった場合、相当ポイントはマイナスされて
しまいますよね。
もしご教示いただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1072852】 投稿者: 泣きたいです  (ID:wzEtLMlSNIM) 投稿日時:2008年 10月 29日 01:46

沢山の叱咤激励のメッセージをいただきまして有難うございました。
    自分の不注意で子供にまで迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない
    気持ちで一杯ですが、みなさまからの温かいメッセージを拝見して
    ダメもとで先に進んでみようという気持ちになってきました。
    今回の大失態がどの程度のダメージなのかはわかりませんが、試験の日に
    娘の姿をみていただこうと思っています。ただ、親の失敗なのに子供に
    かける・・・というのはなんとも情けない話ですが。
    少しずつ気持ちも落ち着いてきました。皆様の経験談を拝見してプラスに
    考えていく気持ちも湧きました。
    こんな大切な時期にエールを送ってくださった皆様に心から感謝
    いたします。ありがとうございました。試験頑張ってみます。
    皆様にも幸が来ます様にお祈り申しあげます。

2. 【1076163】 投稿者: 元気を出して  (ID:Vk7vnmC0.n6) 投稿日時:2008年 10月 31日 19:39

すでに立ち直ろうという姿勢を持っていらっしゃる御様子で、安心いたしました。

蛇足ですが、親が大失敗をして不安や後悔に悩む姿を子供は見ています。
    子供も、子供なりにそんな親を案じてやはり不安になっています。

心底困ったその時に、その不安や障害を勇気を出して乗り越えて行く姿を子供はやっぱり見ているのです。親の姿を見て、耐えて立ち直って前進することを学んでいます。

そんな家族の様子を、学校もまた見守っているのです。ぜひ、自信を持ってください。
    暖かな春が早く訪れるようにお祈りしています。

3. 【1076804】 投稿者: アンジェラ  (ID:IqRK826TzGY) 投稿日時:2008年 11月 01日 13:21

信じることです
    信じきることです
    良いことを思えば良いことが起こり
    悪いことを思えばそれもまた実現してしまいます。
    大丈夫です。本物の思いなら必ず実現します。
    本気力で頑張ってください
    我が家も面談惨敗でしたが、ご縁を頂きました。
    集団行動を侮らず、トイレでのハンカチの使い方
    手の洗い方にも充分気を配って下さいね
    些細なことですが・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す