最終更新:

3
Comment

【1072337】神奈川 番号なし補欠とは・・・?

投稿者: 補欠さん   (ID:ax3I8rUTGJM) 投稿日時:2008年 10月 28日 17:22

神奈川某小学校で番号なし補欠になりました。
この場合、補欠の方は皆さん番号がない補欠なのでしょうか?
それとも、番号があって、補欠何番以下は番号なしという事なのでしょうか?
正直、この状態に期待してよいものか分かりかねております。

また、神奈川の小学校は、幼児教室で調べてもらったところ、定員より比較的多めに(10~20名)合格者を出しています。
この状態で補欠まで回ってくる可能性があるのか、心配で気になっております。
東京次第で、そんなに数の変動があるものなのでしょうか?
可能性が薄いなら、早く気持ちを切り替えて次に進まなければと非常に不安定な状態です。

どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1072364】 投稿者: 学校により  (ID:AXm.hKhYsKI) 投稿日時:2008年 10月 28日 17:55

    学校によりですが、校長先生に面談で何番の補欠で大丈夫そうか無理か、また何が悪かったのかお話うかがえます。横浜の某小学校ですが…。しかし校長先生が代わられたので、今はどうかな…。受付に問い合わせをお勧めします。がんばれ。

  2. 【1072511】 投稿者: 終了組  (ID:t8XE8Sw.yPk) 投稿日時:2008年 10月 28日 20:13

    スレ主さまは、どちらのお教室でしたか?
    理○会でしたなら
    補欠の順番を把握しています。

    教えて下さらない先生もいらっしゃるようですが
    「大体 この辺りです」と情報提供くださる先生も
    おいでだとか。

    学校に問い合わせるのは、勇気が要りますものね・・・
    ご参考に ならないかもしれませんが。
    吉報が届きますよう、お祈りしています。

  3. 【1072636】 投稿者: 補欠さん  (ID:ax3I8rUTGJM) 投稿日時:2008年 10月 28日 22:12

    学校により 様
    終了組 様
    早速お返事いただき有難うございました。


    学校や塾に問い合わせるという方法があるのですね。
    我が家がお世話になっているのは大手塾ではないので、情報収集は厳しいものがあります・・・。


    やはり番号なしでも、学校側では順位付けしているのですね。
    ここは後悔しないよう、一筆書くべきなのか・・・。
    東京の動きを待つべきなのか・・・。
    もう一度家族で話し合ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す