最終更新:

9
Comment

【10772】上の子の学校を下の子が併願校として受験したら

投稿者: 乾燥肌   (ID:.jQ.bllbMEk) 投稿日時:2004年 12月 23日 22:54

 下の子の受験準備を始めました。
受験の際、もし上の子の通う学校を受験して合格を頂き
辞退した場合、上の子の学校生活に影響があるものでしょうか?

上の子は第一志望に合格を頂きました。下の子は性別も違いますので
上の子の学校を第一志望にするか否か検討しております。
第一志望にしない場合、併願校として受験し仮に合格を頂いて
さらに第一志望にも合格した場合、上の子の学校を辞退しては
上の子に影響があるものかと懸念しております。
上の子の学校を、下の子は併願校として受験すべきではないのでしょうか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【11992】 投稿者: 青木さやか  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2004年 12月 27日 20:37

    学校としてはきょうだい枠で合格させ他のお子さんを不合格(そのため補欠があるのですが)させているわけですから、いい気持ちはないでしょうね。ただ上のお子さんが成績が平均以上・素行も良しであれば、つらくあたるこたはないと思います。学校としては学校の名に恥じないお子さんなら、下のお子さんが入学しなくてもあたたかく見守ってくれるでしょう。

  2. 【12449】 投稿者: 乾燥肌  (ID:ME82UVnC9mQ) 投稿日時:2004年 12月 29日 00:15

    青木さやか様

    何度もありがとうございました。大変参考になりました。
    結局は親と子の態度、心がけ次第ということですね。
    下の子をメインに改めて志望校を考えてみます。
    ありがとうございました。



あわせてチェックしたい関連掲示板