最終更新:

8
Comment

【107825】私立小、教えて下さい。

投稿者: 女子校   (ID:mLf1v5BlsgA) 投稿日時:2005年 06月 10日 19:47

年中女児の母親です。
小学校受験初心者ですが、宜しくお願い致します。

これまで、小学校は公立でと考えておりましたが、私立小も良いのでは?と考えるようになりました。
学区の公立小も特に悪い評判は無いのですが、我が子が学齢に近づき、最近の学校に関する知識が増え、私立小に関心が出てまいりました。

我が家のご近所には、私立小、私立中に通わせているご家庭も多いのですが、私立小・中に関心がなかったため、私も子どもも、まだ私立小を見学した事もなく、お受験のための準備も何もしておりません。
こんな状態ですが、ざっと見積もったところ、経済的はなんとかなりそうです。

今、気がかりは、通学時間と女子校であることです。
ご近所の方々が通わせている私立小は、2校ありどちらも有名女子校で、どちらも通学時間が1時間近くかかります。
私立小に入れるなら、我が家でもその2校のどちらかを希望しています。

小学生の通学時間として1時間は長いように感じますが、皆様、お子様の通学時間はどのくらいなのでしょうか?

また、小学校から女子のみの学校に通うことについて、皆様はどのようなお考えをお持ちでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【109076】 投稿者: 女子校  (ID:mLf1v5BlsgA) 投稿日時:2005年 06月 12日 14:33

    ELLE さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 〆られたあとですが・・。
    >
    > 中高一貫校の生活版で、ちょうど「女子校について」というスレがあがってますので、
    > 参考になさっては?
    > 先々のことも、考えておくと良いと思います。
    >

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、あちらのスレも参考にしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す