最終更新:

2
Comment

【107915】明日のカリタス説明会

投稿者: ゆうゆ   (ID:lYZAS8xnPpA) 投稿日時:2005年 06月 10日 21:51

大変おはずかしいのですが、カリタスはスリッパは必要でしょうか?御存知の方おしえてください。また、近くに駐車できるところをご存知ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【107974】 投稿者: ゆりの花  (ID:UWYEcJBWTZE) 投稿日時:2005年 06月 10日 22:38

スリッパは必要ですよ。駐車場はとくにないように思います。
    それよりも車での来校は基本的に禁止になっておりますので、おやめになった方がよいかと。
    路駐やスーパーなどに駐車したのが通報されて、学校に迷惑がかかることもありますし・・・。
    カリタスの場合は登戸や中野島駅から距離がありますので、どのくらい時間がかかるのか
    実際バスを利用したり歩いてみて、確かめてみるのもよいかと思いますよ。
    確か登戸間は説明会の日は、送迎用のスクールバスが出たように記憶しております。
    違っていたらすみません。

2. 【108488】 投稿者: カッピー  (ID:PxrpHgODtcM) 投稿日時:2005年 06月 11日 16:23

カリタスに限らず、どこの学校も車での来校は禁止ですし、遠慮するべきです。
    説明会に行くということは、実際の通学ルートを自分の足で確認してみる機会でもあると思っています。説明会の日は登戸駅からスクールバスが出ています。

またスリッパの持参は学校にうかがう時のマナーと思います。
    小学校で土足OKの学校は少ないですし、スリッパ不要と書いてあった学校でも
    シートを敷いた体育館での説明会後、希望者は校内参観が可能であったり
    やはりスリッパが必要な状況になることもあるので
    基本的には常に携帯していたほうが良いと思われます。
    はいてきた靴を入れる袋も必要ですね。
    ガサガサ音がするビニール袋よりも、やわらかいナイロンの袋などを用意するといいですよ。
    私は紺のナイロン生地で巾着袋を手作りしましたが、入学後も使えて便利です(笑)
    ご参考までに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す