最終更新:

26
Comment

【1082921】国府台女子学院の繰り上がりについて

投稿者: どんちゃん   (ID:c6p7JssKTG.) 投稿日時:2008年 11月 07日 12:11

勝手な感情なのですが、お知り合いの皆様が全滅でした、
我が家はご縁を頂く事が出来たのですが、
皆様とても良い方々だったので寂しさが募るばかりです。

やはり、都内難関校と併願なさる方々も多いようで
定員より遥かに合格者数があったようなのですが、、、

繰り上がる可能性はどのくらいあるのでしょうか?
小さな事でもかまいませんので、ご存知の方がいらしゃったら教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1085970】 投稿者: びっくり!  (ID:x9aaX5u0uY.) 投稿日時:2008年 11月 10日 11:57

…えーと、他の方も書かれていますが勘違いなさっているのは貴方の方で…。
    もう一度辞書をよくご覧になってはいかがでしょうか。

まぁ、入学後に先生やお母様同士のやりとりで「貴様」なんて書いて大事になる前に
    気づく機会となってよかったのではないでしょうか。

2. 【1086050】 投稿者: 12月  (ID:GgooEm.d8TE) 投稿日時:2008年 11月 10日 13:16

外国籍の方は、外国籍です、と名乗られたほうが、野次を受けないかもしれませんよ、多めに見てもらえるので。貴様では、きさまと読まれ、おかしいと思われる方が日本では大半を占めるかと思います。貴方様、とされるといいですよ。
    ちなみに、最後に様の仰るように、補欠枠はございません。繰上げのお電話を直接いただけます。次の日までに、入学金を支払いにいき、ビックリされたように(笑)、繰上げの方を集めての保護者会があり、同時に制服、ランドセルなどの販売もされます。ボーダーラインの点数が、繰上げ者の点数とみていいと思いますが、公開などは一切ございませんのでご安心を。
    ただ、満点はいなかったが、99点を取った子がいて、校長先生は大喜びでお話されていました。当時、現役で、一人二人、東大合格も出たようです。情操教育にも力は入れていますが、勉強にも相当力を入れる学校だということでしょう。繰上げで、ついていけるだろうか、と不安が過ぎったことを思い出します。年度によるとは思いますが、我が家の他に、8名ほどいらっしゃいました。結局、国立の後、辞退しましたが、繰上げの方は、ほとんど皆様ご両親そろっていらしていたので、お顔は分かりますが、それも内々の者同士が分かるだけのことですから大丈夫ではないでしょうか。入れないよりは、繰上げでも合格出来たのですから、有難いというところが心境ですね。
    お友達に吉報がくるといいですね。

3. 【1086781】 投稿者: どんちゃん  (ID:c6p7JssKTG.) 投稿日時:2008年 11月 11日 00:26

よくよく調べてみたのですが、結果は間違いではないが、現代の捉え方としては(がんばってください様)が教えてくれた内容なのだそうです。
    日本語は、言葉の意味まで時間とともに変わるのですね〜

もしかしたら様の思われた様に、あなた様と読む者だと勘違いしておりました。
    四カ国の言葉を学びましたが、日本語は一番難しいですね、漢字文化は特に難しいです、春からは娘に習字を習えるかな?と楽しみにしております。

この件に関して、学ばせて頂いた事に感謝いたします。
    掲示板はかなり語学の勉強になる事に気づきました。
    誰だか分かってもしかたないと思いますし、又、あまり気にしておりませんでした、こういった場ではルール違反なのですね、コレ又勉強になりました。

又、補欠に関しては、お受験はご縁なのだと痛感しておりますので、私としては補欠だろうが何だろうがどうとも思いません、
    純粋にお友達に吉報がくる事を願っております。

12月様
    とても文面が美しく、このような分がかけるようになりたいなと思いました。
    きっとすてきなご家族なのでしょうね!
    貴重な情報ありがとうございます、少し心が軽くなりました!
    ご辞退とありますが、在学生ではないのですね、、、残念です。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す