最終更新:

17
Comment

【1091947】子供の姿勢について

投稿者: ボロン   (ID:1BOWbzc5IQE) 投稿日時:2008年 11月 15日 17:44

来年小学校受験を考えています。
先日、幼児教室に見学に行った際、そこの室長さんから、
「お子さんの姿勢が悪いですね。姿勢は合否に影響を与えるから直してください。」
と言われました。
姿勢には気をつけていたつもりだったのですが、
受験のプロの目から見たら及第点に及ばなかったようです。
少しでも受験に有利になるのであれば(それ以前に子供の健康のために)、
姿勢を良くしていきたいと思います。
そこで皆さまはお子様の姿勢を良くするためにどういったことをされてきたのでしょうか。
宜しければご教授頂けますよう宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1582866】 投稿者: ご参考 あげます  (ID:JqVlBXqny0c) 投稿日時:2010年 01月 22日 23:56

    あげます

  2. 【2383241】 投稿者: 嵩 和夫  (ID:LKIUX6CqeHs) 投稿日時:2012年 01月 13日 18:17

    投稿から4年過ぎていますけど、子どもさんの姿勢はよくなりましたか。

    子どもさんの姿勢を良くするために、座る姿勢を注意するだけでは、子どもは、注意された時だけは、姿勢を正すことはするでしょうが、持続できない姿勢は、直らないと思いますがいかがでしょうか。
    椅子、机は子どもに身長に合わせることが、良いと言っても漠然として判らないのではないでしょう。

    正しい椅子の座り方は、まず両足のかかとががしっかり床に着き、座ると自然と背筋が伸び、腿に圧迫がかからず、座り続けることで、骨盤がほぐれる椅子が良いです。
    身長に合った机とは、前記の椅子に座り、肘が机の天板に水平カ、もしくは上がり気味の机を選ぶことです。

    子どもの姿勢を直すには、寝る姿勢も大切であります。
    寝る姿勢で、体の歪み生じさせていると私は言っております。

    姿勢について色々とブログに書いていますので、参考にしてみてください。
      http://ameblo.jp/dakeka/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す