最終更新:

68
Comment

【110971】目黒聖美の魅力

投稿者: 男子の母   (ID:W6GB6sHZAkk) 投稿日時:2005年 06月 14日 19:13

我が家から通学圏内にある事。
親が幼少時代からカトリック教育を受けてきた事。
男子の中学受験を積極的にサポートしてくれる事。
以上の三点から、目黒聖美学園もありえるのではと、学校説明会、先日行われた校長先生の講演会に参加いたしましたが、良さが判らず悩んでおります。

サレジオ学園とのお付き合いも先生に直接伺って理解しておりますが、カリキュラム・進度は公立と変わらず、宗教を重視されているにしては礼拝堂は一クラス入るのがやっとのご様子、校庭の狭さも気になりました。
無論、それらをカバーしてあまりある素晴らしさがが沢山ある学校だと存じておりますし、それを見いだせないのはひとえに私の不徳のいたすところと猛省してもおります。

そこでお願いなのですが、こちらへの入学を希望されていらっしゃる、また、在校生の方々は、学園のドコに魅力を感じられたのか、御教授いただけませんでしょうか?
まことに不躾である事、重々承知しておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【419033】 投稿者: 進学実績  (ID:/nr7SsllHKs) 投稿日時:2006年 08月 04日 09:10

    平成17年度の進学実績がいつまでたっても載りませんね。

  2. 【420082】 投稿者: 学芸大学駅  (ID:0feg9AibK0c) 投稿日時:2006年 08月 06日 17:22

    学校名が間違っているにもかかわらず、この投稿数は
    すごいですねえ。
    目黒星美の掲示板は投稿禁止になっていますね。
    まあ、内容を読めばすでに一線を越えています。
    さて、学芸大学駅構内のきれいなトイレがいつのまにか
    できていたので、ビックリしました。

    千葉の聖徳大付属小とここが投稿数が多いことに気がつき
    ました。両校ともネームバリューはありませんが、男の子
    の中学受験予備校だと割り切れば、いいんじゃないでしょ
    うか。
    先生は宗教校の割には、サラリーマン教師揃いですし、
    小6担当の先生は塾教師さながらで勉強を教えてくれます。
    ただ、女の子には勉強させずに、大蔵のいなかの学校に
    放り込もうとされますので、中学受験を考えてこの学校を
    受けようとする方は大変です。これは本当です。

  3. 【420497】 投稿者: あらまあ!  (ID:4kw8RTdYwFg) 投稿日時:2006年 08月 07日 15:32

    ずいぶん投稿数が伸びましたね。


    この学校の男子の進学率がいいことは
    ご存知のとおりですが
    学校のテストは算数にしても
    女子の方が出来ますよ。
    出来の良い女子でも
    大蔵の中学に上がる方もいます。


    受験勉強している男子、女子に負けずに頑張ってください。

  4. 【421219】 投稿者: あらまぁ!さん  (ID:/nr7SsllHKs) 投稿日時:2006年 08月 08日 18:50

    >>学校のテストは算数にしても
    女子の方が出来ますよ

    比較できるのは男女一緒の小3までの話ですよね。、どのような資料を参考に比較されたのでしょうか。
    小3までは100点が当然のカラーテストが中心なので、比較の仕様がないと思うのですが、九九のレベルのお話ですか?

    >>ご存知

    ご承知の間違いでしょう?

    >>算数にして”も”
    変な言い回しです。

    >>女子”でも”あがる方”も
    >受験勉強している男子、女子に負けずに頑張ってください。
    文法がめちゃくちゃです。

    恥ずかしい内容の投稿です。
    お子様の国語力が大変心配です。




  5. 【421642】 投稿者: くっだらない!  (ID:AR1bg4OCOtM) 投稿日時:2006年 08月 09日 14:05

    ↑のあげあし・・・。お暇ですね。
    もっと、有意義に夏休みをお過ごしになったらいかがかと。
    投稿されたお時間も、ちょうど夕食時。ご家族がカップラーメンでも食べさせられてるんじゃないか、栄養状態が大変心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す