最終更新:

15
Comment

【118349】明日の白百合学園説明会

投稿者: 困っている母娘   (ID:8fcfHm.eevk) 投稿日時:2005年 06月 24日 10:14

明日行われます白百合学園の学校説明会に子どもを連れて行かれる方、いらっしゃいますか?預け先を探したのですが、見つからずどうしたものか悩んでおります。やはり子ども同伴は非常識でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【118739】 投稿者: 水道橋  (ID:KUeftPu7C5U) 投稿日時:2005年 06月 24日 21:53

    もう託児先は見つかりましたでしょうか?
    見つかっていれば安心ですが、
    もしまだでしたら、
    「預け先」様がおっしゃっていた
    東京ドームホテル内の”キッズスクエア”は
    とてもよかったですよ。
    私もお茶の水界隈の病院へ行くときに
    5回ほど利用しましたが、
    割りに広くて明るい室内やセキュリティ、
    玩具類も木製のものとこだわりをもっていました。
    何より、スタッフのお話の仕方も丁寧でしたよ。

  2. 【118857】 投稿者: 困っている母娘  (ID:krZRSz8spuk) 投稿日時:2005年 06月 25日 00:23

    皆様、お返事ありがとうございます。その後、幼稚園の友人に頼み、預かって頂く事となりました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。このように皆様から預かり先までご心配頂き、本当に感謝しております。皆様、今年受験をされるお母様方でいらっしゃるのでしょうか。心優しいお気持ちの方が、同じように目標に向かって進んでいるのかと思い、励まされた気持ちでおります。ありがとうございました。

  3. 【119244】 投稿者: あめのきさき  (ID:deQ3QNu/ukw) 投稿日時:2005年 06月 25日 18:17

    今日の白百合の説明会。
    学校側が随分オープンになったな、と
    嬉しく感じる反面、参加されていらしたご両親様の雰囲気に
    ちょっと驚いてしまいました。
    困ってる母娘様の杞憂を他所に
    子供連れの方がなんと多かったことか。

    中には手摺りに足を乗っけている坊ちゃんもいらして
    思わずご注意したくなってしまいました。
    普段着(開襟シャツなど)のお父さまなどもちらほらいらして
    道の途中で戴いたのであろう塾のパンフレットをガザガサと読み続け、
    マスールのお話にも集中できませんでした。

    今年は白百合志願者が多いとは漏れ伺っておりましたが、
    今時はどちらの学校でもお子様同伴は普通なのでしょうか。

    せっかくの良い機会に残念な思いで帰って参りました。

  4. 【119281】 投稿者: そうですね  (ID:eMCi/MM/.EM) 投稿日時:2005年 06月 25日 19:43

    お子様連れの方、、ちらほらいましたね。 それも家族3人で、、。
    お子様もですが、最前列でイビキまでかいてねておられる母親もいらっしゃいました。
    突然がくっとよっかかってきたので私はびっくり。 本当にいろいろな方がいらっしゃい
    ましたね。

  5. 【119355】 投稿者: おどろき  (ID:0Ql7glAOlZE) 投稿日時:2005年 06月 25日 21:37

     説明会に参加しました。先生のお話中に携帯電話が鳴る方、鳴った電話にでてそのまま席でお話されている方、携帯電話のカメラで室内をまわりも気にせず、撮影されている方、CCDカメラのような物を通路側に設置し録画されている方、本当にびっくりしました。

  6. 【119388】 投稿者: 通行人  (ID:1abUGQlxn2g) 投稿日時:2005年 06月 25日 22:27

    時代ですかね・・一昔前はその様な御父兄は稀だったような気がいたします。
    モラルというかその様な事をしたら周りの人が不快と思わないかという配慮が少ない方増えたように思えます。

  7. 【119402】 投稿者: 調査票は?  (ID:I1UXQdmxxSg) 投稿日時:2005年 06月 25日 22:43

    なんと、撮影されている方がいらしたのですか……でも、もしかしたら、校内報などの資料のためにスタッフの方が撮られていたののかもしれませんね。

    最前列のお母様、お疲れだったのですね(笑)。このところお天気も急に変わりましたし。白百合の説明会は事前予約が必要なわけではないし、ホームページで詳しく紹介もしてくださっているし、それだけ門戸が広いのかもしれませんね。説明会だけは……。

    お子様連れのご夫婦がベビーカーの置き場に困ってらっしゃったのですが、先生が親切にお声をかけていらしたのが印象的でした。でも、やはり子どもはどこかに預けてというのが望ましいと思います。

    購入した願書の中に調査票(詳しく子どもの成育歴などを記入するもの)がなかったのですが、やはりこれは後日、郵送されてくるものなのでしょうか。

  8. 【119427】 投稿者: ろんろん  (ID:RPBlaCyTSNU) 投稿日時:2005年 06月 25日 23:20

    紺のお受験ルックは仕方ないにしてもとてもご縁はいただけないような方々も多かったですね。冷やかしの方も多いのかもしれませんがレベルは高くないと感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す