最終更新:

19
Comment

【1207】掲示板リニューアルは改悪

投稿者: 管理人様へ   (ID:9FnTNZfYeuU) 投稿日時:2004年 11月 27日 21:22

掲示板がリニューアルしたとのことですが、どうしてサーバーのアドレスが消えてしまったのでしょうか。最近は携帯電話から書き込みをする輩が増え、経由サーバーだけでなく、機種まで出さない限り、なりすましは防げないなぁと思ってた矢先の出来事なだけに、失望しました。inter-eduさんとしては広告宣伝費を稼ぐ上で、活発な書き込みが必要なため、このような愚行に出たのでしょうが、かえって、悪意を持った投稿者に掲示板が荒らされ、正しい情報が得られないようになり、掲示板の価値が下がるだけだと思います。すぐに経由サーバーアドレス表示を復活すべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1215】 投稿者: ID再表示希望!  (ID:dTeeGv7yZpM) 投稿日時:2004年 11月 27日 21:57

見づらい上に、また、荒れはじめていて、最悪です!
    なんとかしてください!

2. 【1238】 投稿者: 同感です  (ID:XTQdAjYOWUw) 投稿日時:2004年 11月 27日 23:39

ホントに、見づらいです。使いにくいです。最悪です。
    おまけに、エラーばっかり。表示するのもものすごく時間かかって、一つのツリーを見るのに
    10分以上かかったりしてます。
    それに、なんで自分で削除できなくなったのですか?
    いちいち管理人に連絡なんて、めんどくさい。

とにかく、早く何とかしてください。
    私としては、前の形の方が使いやすかったです。

3. 【1248】 投稿者: IPアドレス希望!  (ID:3Z2eTAPTdZE) 投稿日時:2004年 11月 28日 00:09

文字が大きくなったので見やすくはなったでしょう。
    しかし、等幅機能が無い為、改行をしない方はスペース一杯に書き込み、
    次の行の出だしすら読み間違えます。
    エラーも多いのです!!
    なによりもIPアドレスの表示をして下さい。
    以前は、IPアドレスがきっかけで荒れたのも否めませんが
    アドレスの表示が無い今だって同じ事が起きようとしております。

4. 【1268】 投稿者: 小心者  (ID:ekElFYBjZ16) 投稿日時:2004年 11月 28日 01:01

非常に重くなったので、見るのが大変ですね・・!
    気合をいれないと、覗く気がしなくなったのが、本音です。

ところでIPアドレスについてですが、非表示になって、私は利用しやすくなりましたよ。
    現在私立・国立小に子供たちを通わせておりますが、学校からアドレスのチェックが
    いつか入るのでは?という 不安から、あまり投稿できませんでした。

勿論、あらしの書き込みでなく、たとえば学校についての質問に正直にお答えしたくとも、
    IPアドレスで「もしかしたら」特定されてしまうかもと思い、いつもスルーしてました。

これからは、うわさでない正しい情報をお伝えできるので、わたしにとっては
    好都合のリニューアルだと思っています。

少数意見でしょうが、一応お伝えしておきます。

5. 【1269】 投稿者: NAZE  (ID:QWLD/bWW.tQ) 投稿日時:2004年 11月 28日 01:00

中学版を見て下さい。
    こんなにレスポンス悪いのにすごい書き込みですよ。
    IPアドレス表示後,投稿激減じゃなかったですか。
    EDUさんみたいなサイトは,これを事業にしているんですよ。
    もし,危険な投稿があれば,EDUさんに通知すればいいじゃないですか。
    IPアドレス表示中は,もうチャット状態ですよ。こんなで,情報収集なんかできない
    と思いませんか?

旧学校別の掲示板を見て下さいよ。
    その学校の本質が良く分かりますよ。

それに,荒らしと思われる投稿なんか無視すればいいんですよ。
    でも,それができない のですよね。

6. 【1343】 投稿者: 管理人様へ  (ID:9FnTNZfYeuU) 投稿日時:2004年 11月 28日 09:01

NAZEさん
    EDUさんみたいなサイトは,これを事業にしているからこその社会的な意義も考えるべきです。儲け優先で粗悪な掲示板を提供するようではこの掲示板も長くないでしょうね。
    いくらHitが多くてもこのままでは事実かどうかわからないことを面白おかしく書き立てる3流週間誌と同じレベルに成り下がり、正しい情報なんて出てこなくなりますよ。

上で小心者さんが、勇気を出さないと書けないと言っていますが、それぐらいの板であるべきです。”顔が見えない”ことをいいことにあること無いこと何でも書けるようでは、公衆便所の落書きレベルになってしまいますよ。いくらまじめに本当のことを書いても、悪意を持った輩が板をむちゃくちゃにし、正しい情報、間違った情報の区別がつかなくなります。

ところで今度はタイトルの並び順がおかしいですね。今回の改悪の仕業?それともこの中身を見せたくないEDUさん側の・・・。考えすぎかな。

7. 【1388】 投稿者: 小心者さんと同意見  (ID:LShz335h/mI) 投稿日時:2004年 11月 28日 13:27

人のあまりいないような時間帯は比較的開くのも早いようですが、込んでいるような時間は遅いですね・・・。
    あと時間が複雑に絡み合ったすべての題名が表示されているので、見ていて目が回り具合が悪くなりそうです。
    それぞれの話題が盛り上がると、何ページにも限りなく伸びていってしまうのでしょうか、そして読む度に最初のページに戻る?このままにしていたら・・・怖いです。
    エデュさんは改善を検討しくれているということ、ほっとしています。どのようになるか楽しみです。

ああ・・あと字が大きいのはいいのですが、文字の上下・左右の間隔がないので、私にはかえって読みづらくなってしまいました。贅沢ですがもう少し良い字体はないでしょうか。

IPアドレスがなくなったのは、小心者さんと同じく私立小や私立中学に通わせている家にとっては助かります。
    というのは、一個人としての書き込みをしようと思っても、あの学校関係者(保護者というだけでこう言われてしまうのも疑問ですが)がこう言っていると揶揄されるかもしれないという憂鬱があるのです。

二つの私立学校に通わせている家はもっと気の毒です。
    何か情報を書き込んでも、IPアドレスから過去の発言を調べるのが趣味の人?から、あなたは違う学校関係者ですねなんて言いがかりをつけられてしまう。
    似ているアドレスがあると人違いされたり、よけいな自作自演さわぎになったりもする。

このようなやり取りを何度も見ていると、私立学校保護者のほとんどは情報を書き込むのがとても億劫になっているという現実があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す