最終更新:

19
Comment

【1207】掲示板リニューアルは改悪

投稿者: 管理人様へ   (ID:9FnTNZfYeuU) 投稿日時:2004年 11月 27日 21:22

掲示板がリニューアルしたとのことですが、どうしてサーバーのアドレスが消えてしまったのでしょうか。最近は携帯電話から書き込みをする輩が増え、経由サーバーだけでなく、機種まで出さない限り、なりすましは防げないなぁと思ってた矢先の出来事なだけに、失望しました。inter-eduさんとしては広告宣伝費を稼ぐ上で、活発な書き込みが必要なため、このような愚行に出たのでしょうが、かえって、悪意を持った投稿者に掲示板が荒らされ、正しい情報が得られないようになり、掲示板の価値が下がるだけだと思います。すぐに経由サーバーアドレス表示を復活すべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1817】 投稿者: 「吐き出す」って!?  (ID:uqbqHEdTMKA) 投稿日時:2004年 11月 29日 15:19

「幼稚園や周囲の人に話せないのに、こちらでそれを吐き出すことすらできなくなって、随分苦しい思いをしました」

とのことですが、もっぱら愚痴や陰口を「吐き出す」ところではありません(それ用の広場は他にあります)。

「悪意の参加者よりも善意の参加者の方が多いと思います。 以前よりもちょっと見づらいのは確かですが、そちらを改良してくだされば、私は IPアドレス表記なしの方が活発に意見交換ができると思います」

とあってもですね、こういうことを陳するあなたのような方に限って荒れる元を作るので、IPは必要だと思います。
    スレタイ「がーん」を見てください。無意味な揚げ足取りだらけ。こういうことをしたいのですか? そのようなお気軽な構えですと、あなたが悪意の参加者です。

ところで、フォーマット変更の件、思いますに、ツリーを全部表示せずに、トピ項目だけの従前の方が、その分スピード・容量も軽くなっていいのではないでしょうか? Hit数は、年度替時のスポンサーのご要望であって残すとしてもですね。
    そうでないと、今の様子見ですと、開けてみたら1頁目に「吐き出す」のための「がーん」だらけになりそうです。
    「引用」クリックが無くなって、全リライトを抑えたのはいいと思います。
    IPがなくなります(でもレビューでアドレスを見れますから、WebMasterさんはしっかりされていらっしゃると思います)と、やはり成りすましが多くなりましたね。
    「合格者の親ですが」とかが蛇足のようにあって、自分の件について「みごと合格」としただけで、延々レスがついて中身が無いのはどうかと思いますよ。
    「吐き出す」とか、または何か保護者の振りをしてネットの中だけ満たされれつつ、自分にとって有益な情報が釣られるのを待つような板にしたいのですか? さもしくて嫌ですね。
    素直な希望者へは、情報をお伝えしたいと思っておりますのに。
    あなたは他の掲示板のしすぎかで混同していますね。ここはそれらとは一線を画しているところですよ。裾野を広げつつも。

2. 【1920】 投稿者: サーチのキャッシュは素晴らしい  (ID:FXzLANQMOF.) 投稿日時:2004年 11月 29日 18:33

トピ「がーん!」ではどれが最新か分りつらくなっても、みな列なろうとするのは、そういう時期だからでしょう(やはり、ブランチ毎上下するのは負荷がかかりますし、スレタイだけの表示がいいですよ)。
    意見交換といっても、今はチャットですか?のようになって、イライラさせており、他ではIP、IDがあっても騒擾があるというのに、けしてそういう方を基準にしてはなりません。
    IPが一時的にしろ解禁になったとしても、そのうち回復するでしょう。
    どうですか、今のうち、早速現れましたでしょう。
    学校別のお茶の水で、トピ「 当選確率を高める方法はないでしょうか 」に対して、
    「お茶大講堂の舞台に向かって「左側から4分の1ブロック中央寄り」、「前方から5分の3ブロック後方寄り」のあたりに座ってください。抽選開始の時間にもよりますが、すばらしいことがおこります。15分間くらい太陽の光がこのあたりに射し込むのです。(この場所に座って当選しました!お隣の席の方も当選されました。)すごく気分がいいですよ」
    といって、真偽定かならぬ滑稽なのがあったり、幼稚舎では寄り道する同生徒に注意するかどうかで憤慨している(逆に警備されてしまうのではと思われるのはお構いなし)変に嫉妬深いのがいるのも、IP解禁以後に勇気が沸いたからですか。IP無くていい訳ありません。

3. 【1986】 投稿者: やはり早速、変更のお知らせ  (ID:0Q4IQg6VUBk) 投稿日時:2004年 11月 29日 20:57

さすがにEDU様は変更するのにたった一週間。何と速いのでしょうか。サーバー増強を既に始められていたのは感じておりましたけれど、クレーム=ニーズ創出の対応は素晴らしいと思います。
    本当に私たちの意見を聞いて頂きましてありがとうございます。
    掲示板の変更点、12月1日より次の通りだそうですが、引用を失礼させて頂きます(力点を全て汲んで頂きましたけれど、クライアント様には宜しいのでしょうか?)。

「1、ツリー表示を改め一括表示方式といたします。ただしスレッドの投稿数が10 までを『1』に収納、これを超えると『2』をクリックすることによってごらんいただけます。
    2、責任ある投稿を促す意味で、リモートホストの表示を行います。
    3、全掲示板検索機能は残します。
    4、近日中にサーバーの増強を図ります。
    以上ご理解の上、ご活用いただきますようお願い申し上げます」

4. 【2029】 投稿者: 賛成  (ID:0Q4IQg6VUBk) 投稿日時:2004年 11月 29日 22:16

学校別は、利用者にとっては閑古鳥で、Hitカウント欄の残滓がありましたし、IP解禁が検討されたていたでしょうし、思うに、協賛クライアント校の大概は結構でしょうが、一部にはIPが必要なところもあって、一様としない方がいいかもしれませんね。
    ところで、この一週間の匿名のような書き込みにも、1日よりアドレスが貼り付けられるのであれば、削除申請が少し集まるでしょう。
    串を通すものは受け付けられませんから、ここでリモートホストを分明にする方へ追いますよね。それで一時IP解禁されたのでしょうかね? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す