最終更新:

4
Comment

【121968】レゾンこどもアカデミーと楓会

投稿者: 梅雨   (ID:zjDvTJ6nmxo) 投稿日時:2005年 06月 29日 22:09

年少の女児を持つ母です。目黒星美小学校を希望しております。
娘がお稽古事でご一緒させて頂いているお友達のお母様に、
目黒星美を希望ならこちらの2つのお教室が専門のような形ではないかと伺いました。
もちろん体験などはするつもりでおりますが、周りにはまだこちらのお教室に通われていらっしゃる方を見つけられずにおります。
実際に通われた方やご存知の方がいらっしゃいましたらお話を伺えればと思っております。
まずお教室の雰囲気、先生や授業の様子などなど、良い事でも悪い事でも構いませんので
ぜひお話を聞かせて下さいませ。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【122972】 投稿者: 元受験母  (ID:.kmtxY.XxBI) 投稿日時:2005年 07月 01日 10:12

数年前両方の塾を体験させていただきました。
    どちらも目黒星美対策が充実していました。
    両方の塾から数人が星美に合格していました。
    レゾンには合格後も小学校の補習として通われる児童もいます。
    楓は受験のみでしょう。
    どちらも少人数で先生が的確な指導をされるので、
    目黒星美小のみを希望されるようでしたら、宜しいと思います。
    ただ、コネクションというわけではないので、
    残念ながら不合格という子も毎年いると思われます。
    まだ年少さんということでしたら
    いろいろな可能性がありますから
    自由が丘のどんちゃかなども受験塾としてはよいかもしれませんよ。
    目黒星美むけ模試もありました。

2. 【123441】 投稿者: 梅雨  (ID:zjDvTJ6nmxo) 投稿日時:2005年 07月 01日 22:28

元受験母 さんへ:

> お返事頂きましてありがとうございます。志望は目黒星美のみですのでお教室は二つに絞って良いかと思えました。ただこちらのお教室は全く違うタイプのお教室だと言う事を今日知人から伺いました。模試などは大手でも受けたいと考えております。やはり自分の目で確かめる事は大切ですね。でももう少しご存知の方からのお話を聞かせて頂きたいと思います。引き続き宜しくお願い致します。

3. 【123566】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZUzsz.5kQqw) 投稿日時:2005年 07月 02日 01:22

友人がレゾンに通ってました。その本人自体、受験すべきかどうか迷っていたためでしょうか、話に聞く限りでは、あまり、やる気のない感じに思えました。お子さんは、知的な能力は優れているものの、人見知りが激しく、面接では黙ってしまうタイプ。そんなことは母は重々承知の上で、通わせているのに、面談でそのことばかりを取り上げられ、不快な思いをされてました。大学付属校が第1希望だったところ、男の子をそんな学校(そんな、なんて言える学校ではないのですよ、実際のところ)に入れてどうするのか?どんな職業に就けると思ってるの?と言われてしまいました。目黒星美の対策はして下さるのでしょうけれど、聞く限りでは、子供のことが本当に分かってるのか疑問に思ってしまいました。私は2人、私立小受験を経験しておりますが、願書のこと、お写真のこと、服装のこと、こまかく指導頂いたのに、随分とあっさりとしたお教室だと思いました。あくまで、私の友人2人のことですので。

4. 【124717】 投稿者: レゾンで  (ID:IWbu.wtcQcs) 投稿日時:2005年 07月 03日 23:53

友人のお嬢様ですが、こちらのレゾンのみで
     超難関カトリック校に合格されたので驚きました。
     その方は、学芸も合格されたのですが
     最終的には茗荷谷の国立に進学されました。

確か目黒星美と学芸世田谷レベルに対応と
     聞いていましたので、3校も合格した話を伺って
     ちょっと興味をもっています。

ただ、あんなに小規模なお教室(ゴメンナサイ)なのに
     あの実績ってホントかしら?って少し疑問なのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す