最終更新:

3
Comment

【123695】悩んでいます

投稿者: Pちゃん   (ID:IigaHx0lMq6) 投稿日時:2005年 07月 02日 10:34

はじめて参加させて頂きます。
この秋受験を考えている女の子の母です。
共学校を希望しております(できれば国立)が、今までお教室に通うなど特別な準備をしてきたわけでもなく、また私たち夫婦にも受験に有利な特別な力があるわけではございません。都内の有名共学校はいろいろな面から考えご縁を頂くことは難しいと感じております。最近調べていて初めて知った学校に埼玉県の開一小学校とさとえ学園小学校があります。ここ2〜3年の新設校ということですが、詳しいことがわかりません。説明会等には今後参加させて頂こうと思っておりますが、こちらの学校の受験経験のある方や現在通われている方がいらっしゃいましたら、どのような学校なのか?正直な感想を聞かせて頂ければ・・・と思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【123764】 投稿者: 埼玉  (ID:YjcOvJxrBks) 投稿日時:2005年 07月 02日 12:06

    過去ログにいーっぱいでてますよ。かいち小の字が違うかと・・・。

  2. 【123807】 投稿者: 学校別  (ID:URI2jxUOzqY) 投稿日時:2005年 07月 02日 13:28

    中高一貫の学校別に開智中学というのがあります。
    総合部(小学校)のことも答えてくれますよ。
    うちは一貫部(中学)からですが、満足しております。

    さとえ学園は知人のお子さんが小学校から通っていますが
    中学からは系列の中学校に、学力別で入学が分かれると聞きました。
    この二つの学校は、中高が付いていますので先も見てあげるといいですね。
    どちらも熱心な学校ですよ。

    国立の埼大付属小でしたら、お教室なしで受験される方もいますよ。
    学校法人になったので、抽選重視では無くなってきてますし
    受けるだけ受けてもいいかもしれませんね。
    我が家は、お教室なしで下の子を受験させるつもりですよ。
    上の子の通う開智も捨てがたいのですが、、、経済的にねぇ〜。

    お互い、思う存分悩みましょう〜!

  3. 【124517】 投稿者: Pちゃん  (ID:H.lvZKOGv1s) 投稿日時:2005年 07月 03日 19:07

    “学校別”様ありがとうございます。
    またちょっとお伺いしてよろしいでしょうか?
    中学からということですが、さとえの系列校である栄東ではなく開智を選ばれた理由はなんですか?
    良かったら教えて頂けますか?
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す