最終更新:

3
Comment

【1291516】福山市の公立小学校について

投稿者: 30匹の鈴虫   (ID:uz5vUj.PeRI) 投稿日時:2009年 05月 16日 13:59

中華人民共和国のほうに4年半住んでいて二人の子供はインタースクールで学んでおります。この秋に広島県の福山市のほうに引っ越しする予定です。
公立の小学校で英語の勉強に力を入れている学校とかがありましたら、教えて頂きたいです。帰国子女の子でも安心して預けられる公立の学校はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1293063】 投稿者: あおむし  (ID:4fToM7NGSGg) 投稿日時:2009年 05月 17日 23:14

    たまたま覗いてみました。
    多分ここは福山市に住んでいる人はほとんど覗かないと思いますよ。
    地域別の中国にたててみたらよいと思います。

    福山市の公立小学校ですが、当然のことながら、学年によっても、クラスによっても全然違ってくるようです。
    ちなみに帰国子女が多い地域や学校などは、聞いた事がありません。
    まず福山市内の公立小学校の各ホームページをご覧になってみて下さい。
    ホームページをみて、ある程度はわかりますよ。

    もし英語を維持されたいのなら、私立ですが、英数学館小学校の英語イマージョンクラス、担任がネイティブと日本人の先生が二人ついてくれるようです。
    日本語クラスも、英語、体育、図工はネイティブの先生が受け持ってくれると聞いています。

    ネイティブの先生がたくさんいらっしゃるようなので、英語環境はいいのでは?
    西日本では、英数学館だけではないかな。
    ただ英語イマージョンは、まだ三年目なので、三年生までしかはいれません。


    お力になれるか、わかりませんが、福山に住んでいますので、わかる範囲でお答えします。
    不安だと思いますが、いい学校会えるといいですね。

  2. 【1329701】 投稿者: スレ違い  (ID:PT.LL.Xy0QQ) 投稿日時:2009年 06月 15日 04:39

    ここは私立小学校のスレです。

  3. 【2320305】 投稿者: ミミ  (ID:WXdA7XWC21s) 投稿日時:2011年 11月 08日 14:39

    私は日本の方じゃありませんが結婚してから6年も福山に住んでいました。

    この辺は外国人小学校はないっていう認識ですが.......

    英語力を持つために忘れないためになら、やはり私立通うか塾で勉強しかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す