最終更新:

64
Comment

【12936】世田谷区の玉川小

投稿者: ぴちょん   (ID:dCHCCGJxfhc) 投稿日時:2004年 12月 30日 19:40

国私立小に残念ながら不合格なったものですが、
近所に玉川小があります。どんな様子でしょうか?
通学途中の生徒さん達はみんなちゃんとした感じで
好感が持てます。教頭先生と電話でお話したのですが
とても、親身で覇気のあるお声の先生で、受験した
学校の先生方よりもずっとよかったです。年明けに
学校を見学に行こうかと思っています。中学進学、
ご父兄の雰囲気など、ご存知の方、是非、教えて
いただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【15276】 投稿者: 同じ?  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 01月 07日 11:48

家庭が基本 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > さかなさま=ぴじょんさま
    >
    > はじめまして。
    > おそらく貴女様のかなり近所に住んでおります。
    >
    > 結局、どこの小学校へ通うことになっても
    > 大事なのは、家庭です。
    > 区立の小学校で中学進学実績などというものは
    > ありません。
    > たまたま、その年に有名中学や難関中学へ進む
    > お子さんが多い、ということで、別に小学校が
    > 指導するわけではあり得ません。
    >
    > 仮に、今A小学校がいいと言っても、3年に一度は
    > 校長が変わり、学校の雰囲気は変わります。
    > 担任によってもクラスは違います。
    > 「1組の先生と2組の先生の宿題の量が違うから、
    > もっとうちのクラスも宿題出してください。隣のクラスは
    > こんなことをしているから、うちのクラスもそれをしてください」と
    > いちいち学校にリクエストしますか?
    >
    > 目の前のお子さんをじっくり育てるのは
    > 家庭です。何かあったときに学校や塾のせいにするのは
    > 簡単ですが、人任せではいい結果は得られません。
    >
    > 周りの人に壁をつくって接していれば
    > 周囲も貴女様に心を開きません。
    > 自分の家は金持ちだ、という高飛車な態度は
    > 容易に周囲に伝わり、お友達が離れていきます。
    >
    > こんなに大勢の方がレスしているのは
    > なんだかんだ言っても貴女様のことを
    > 心配している方が、多くいらっしゃるということです。
    > 小学校では、どちらに行かれましても
    > 目の前で親身になって相談できるママ友ができればいいと
    > 人ごとながら思います。
    >
    さかなさん!

2. 【15279】 投稿者: 家庭が基本  (ID:g9lHtNtleo.) 投稿日時:2005年 01月 07日 11:59

同じ? さんへ:
    -------------------------------------------------------

何が「同じ?」か不明ですが、
    私はさかなさんでも、びじょんさんでもありませんよ。
    おそらく、家はご近所でしょうけれど…

> >
    > さかなさん!
    >
    >

3. 【15306】 投稿者: -同じでしょう-  (ID:qXLboqYEtCo) 投稿日時:2005年 01月 07日 13:25

複数名をお持ちのお方へ

本当にもうおやめになった方がよろしいかと存じます。

自己肯定のためにお書き込みされればされるほど、逆効果なのではないかと・・・・・。

4. 【15362】 投稿者: 違うのでは?  (ID:IZX1BMeL0S6) 投稿日時:2005年 01月 07日 15:53

ぴじょんさんとさかなさんはitscomなので、もしかしたら同じかもしれませんが、
    家庭が基本さんはdionなので、違う人ではないかと…。

5. 【15405】 投稿者: 家庭が基本  (ID:g9lHtNtleo.) 投稿日時:2005年 01月 07日 18:45

何度もすみませんが、どうしてもスレ主さまに伝えたくて
    登場してしまいました。。。
    (しつこいようですが私には娘はいませんし、犬も飼っていません)

他の方が指摘するように
    いろいろなHNで個人情報を提供してしまえば、ある程度個人は
    特定できてしまいます。私も近所なので、もしや???と心当たりがあり、
    【15270】で比較的穏やかにレスしたつもりです。
    でも、まさか幼稚園の実名を挙げるとは思いませんでした。
    IP全く同じですよ。

削除申請してください。
    お嬢さん、かわいそうです。
    まだ、幼稚園生活は3ヶ月ありますよ。
    見る人が見ると、明らかに、絶対わかります。

6. 【15413】 投稿者: 同じ?  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 01月 07日 19:12

家庭が基本 さんへ:
    > >
    > 何度もすみませんが、どうしてもスレ主さまに伝えたくて
    > 登場してしまいました。。。
    > (しつこいようですが私には娘はいませんし、犬も飼っていません)
    >
    > 他の方が指摘するように
    > いろいろなHNで個人情報を提供してしまえば、ある程度個人は
    > 特定できてしまいます。私も近所なので、もしや???と心当たりがあり、
    > 【15270】で比較的穏やかにレスしたつもりです。
    > でも、まさか幼稚園の実名を挙げるとは思いませんでした。
    > IP全く同じですよ。
    >
    > 削除申請してください。
    > お嬢さん、かわいそうです。
    > まだ、幼稚園生活は3ヶ月ありますよ。
    > 見る人が見ると、明らかに、絶対わかります。
    >

ごめんなさい。早合点申し訳有りません。

7. 【15418】 投稿者: まった  (ID:55Skq3YAuCw) 投稿日時:2005年 01月 07日 19:35

さかな、ぴちょんさんは同じプロバイダであるなしにかかわらず
    同じ意見をお持ちですね。そこを注意されているのに気が付きませんか?
    話しがずれています。
    世田谷五傑がどれだけすごいか存知ません。
    ぴちょんさんも、あなたもどれだけその地域が素晴らしい高級住宅街かと
    語っていらっしゃいますけど、千代田区二傑の地域に住んでいます私にはぴんときません。
    ここは公立について語る場所です。匿名の私立の学校のお話しを聞いても解決に
    は至らない場所です。お嬢様のお通いになっていらっしゃる学校の板で
    書き込むべきです。そこでどうぞ、他の私立をけなしてみてはいかがですか?

8. 【15420】 投稿者: 公立も捨てたモンじゃない!  (ID:mMOfB8hCCps) 投稿日時:2005年 01月 07日 19:45

家庭が基本 さんへ:

> でも、まさか幼稚園の実名を挙げるとは思いませんでした。
    > IP全く同じですよ。

幼稚園名出ていたんですか?
    関係ない話ですみません。

小学校へ上がり、だんだん子供同士だけの付き合いになったとき、
    あのお母さんの子どもだから・・・とならないことを祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す