最終更新:

10
Comment

【1310234】小学校統一模試について

投稿者: 模試   (ID:YJdtPUk.KA.) 投稿日時:2009年 05月 30日 17:29

小学受験統一模試についてお尋ねします。
提携加盟参加校一覧を見ると、個人塾が多いような感じが致します。理英会、ジャック、こぐま会、ICEなど大手は参加していないようですが、実際大手塾に通われているお子様も受講されているのでしょうか?大手は個別で模試をされているようですが、もし大手が参加していないとなると、模試の順位などはあまり宛になりませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1320225】 投稿者: 5月  (ID:nEWInPGhCCI) 投稿日時:2009年 06月 07日 23:17

    会場にて返信用封筒に記入をと、アナウンスされた際、教室経由で申込みされた方は
    教室経由の返却になりますともアナウンスされました。
    一応封筒には住所をバッチリ書いておいたので、自宅に郵送してくれないかなと
    淡い期待を持っていましたが、教室経由でした。


    教室で結果を返却された際、返却用封筒は厳封されてはおらず、
    明らかに教室の先生方が結果をチェックされた様子でした。
    最初少し抵抗を感じましたが、そこまで見てくださると、考えを改める事にしました。

  2. 【1320237】 投稿者: ご参考までに  (ID:9a0mDFmJoR2) 投稿日時:2009年 06月 07日 23:29

    うちも5月の統一模試受けました。

    封筒?(間違っていたら申し訳ありません)に、結果送付か所属塾宛か自宅宛か選択できる項目が
    ありました。

    うちも塾からの申込だったのですが、自宅宛に選択したら自宅に結果が2週間後位に送られてきましたよ。

    ご参考までに

  3. 【1371544】 投稿者: 年長保護者  (ID:5e5BYW3o.hs) 投稿日時:2009年 07月 19日 19:27

    本日第三回を受験してまいりました。
    (みなさま、おつかれさまでした)

    会場は上智大でしたが、交通の便は良いものの、会場選択としては微妙でした。
    と申しますのも、大学の校舎ですから机といすも大人向けであったため、
    子どもたちには合っていないサイズのものだったからです。

    また、お手洗いも同様で、とくに男性トイレは大人向けの便器であったため、
    男のお子さんたちは高さが合わず、かなり不便だったようです。
    (女性トイレも少なく、大変混雑しておりました)

    今後の参考になればと思い、書き込みいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す