最終更新:

40
Comment

【1349929】電車通学されているお子さんをお持ちの方

投稿者: 怖い・・・   (ID:zF/ErUbGerc) 投稿日時:2009年 07月 01日 08:17

先日、東横線で有名小学校の生徒が下校する光景を目にしました。

やはり、厳しい試験を通過されてきただけのことはある頭の良さそうなお子さんたちでしたが・・・
それだけに、周りの大人が聞いていて本当にこれが小学生かと思う話、態度でした。
口げんかや、注意のしあい、手こそ出ませんがののしりあっていました。
最後には見かねた大人が注意していましたが、気の強そうな子は睨み返していました。

きっとこの子達のお母様はお上品で、きっとこんな光景を目にしたらびっくりすると思いますが、
電車通学って、メンバーが決まってしまって気の合うお友達と・・・というわけにいかないですよね。
さまざまな問題が起き、親を巻き込んでトラブルにならないのでしょうか?
そんな時、どうやって解決するのでしょうか?
下校ルートを変えるって…大変な気がしますし、学校がいちいち対応してくれるとも
思えません。

うちの娘はまだ未就園児ですが、なんか不安な気持ちになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1367027】 投稿者: 小学校受験の最高峰  (ID:Xz4GpIqhGLc) 投稿日時:2009年 07月 15日 19:08

    にいた父が六年生の時はヌンチャク振り回す人もいたらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す