最終更新:

4
Comment

【1353438】七夕の願いは何ですか?

投稿者: スレ主   (ID:V8Pv/PJLk0A) 投稿日時:2009年 07月 04日 00:55

たまには息抜きをして楽しくお話しませんか?(^^)
みなさま、みなさまのお子様の短冊には何を書かれましたか?
もちろん小受板ですので受験に関する願いもOKです。

私の息子は「昆虫博士になりたいです」
私は「息子が幸せになりますように」

七夕っていいですよね。子供の願い事は本当に癒されます(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1353794】 投稿者: こういうトピいいですね  (ID:Ebadd8PnVZc) 投稿日時:2009年 07月 04日 13:13

    もうすぐ七夕ですね!
    うちの娘は園の短冊に、モデルになりたいな、とパパいつも遊んでくれてありがとう(^ー^)って書いていました。
    私は仕事しており、土曜日勤務でパパは休みなので、1日娘の面倒見てもらっているからですね。今頃たくさん遊んでもらっているのでしょう。
    どうしても私と娘が一緒の時は小受にむけたお勉強が多くなっちゃいますからね。

  2. 【1353854】 投稿者: おりひめ?  (ID:yVpfjIddfvM) 投稿日時:2009年 07月 04日 14:25

    うちは小学校受験を控えている年長女子です。
    先日、七夕の飾り付けをいたしました。
    娘の願いは「プールでじょうずにおよげるようになりますように」でした。
    短冊を読み返して「ように」が2かいもある~と何故か不思議がっていました。
    私は、「家族皆が元気に楽しく暮らしていけますように」と書きました。自分で書いてみて、当たり前のことがとても大切であり、
    小学校受験はプラスαだとあらためて思った未熟ものです。

  3. 【1354261】 投稿者: ↑同感↑  (ID:uSjGdLtMJtE) 投稿日時:2009年 07月 04日 23:44

    私の子も年長男子がおります。

    七夕の紙芝居が大好きで、幼稚園で読んでもらって
    とっても喜んでおりました。かささぎ っていうのが、
    鳥で、天の川に関係するのが不思議だと申しておりました・・・・。

    息子に短冊にお願い事を 書いたことを聞きましたら、
    「パパが早く帰って来て 遊んでくれますように」と、現実的なのと、
    「レスキューファイヤーの働く人になりたい」 と、ひヒーローへの
    憧れとの二個でした。短冊一枚に、二つのお願をしたのでした。

    うちも 家族が健康で楽しく過ごせれば この上ない幸せ。
    おりひめ?さまの、当たり前で普通のことって、
    本当に大切と感じました。

    受験も 良い経験になれば、と思っております。

  4. 【1355066】 投稿者: ううっ  (ID:FD0qmmMxQNQ) 投稿日時:2009年 07月 05日 22:40

    昨日某百貨店で自由に短冊に願い事が書けるコーナーがあって、何気なくとある短冊に目をやると
    「@@(息子の名前?)とxx(付き合っている彼女?)が早く別れますように  母」
    というのがありました。


    おおー、おっそろしいもんですなー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す