最終更新:

18
Comment

【1364278】女子校の男の先生って…

投稿者: うみうし   (ID:KvLFLnaWb9c) 投稿日時:2009年 07月 13日 15:52

はじめまして。
素朴な疑問ですが、女子校の男の先生はどういう経緯で採用されている方が多いのでしょうか?
もちろん、学校にもよるでしょう。我が家はキリスト教系の女子校を中心に考えています。たくさんの愛情をそそいでゆったりと、でも躾は厳しく育てていただける学校を探しているので、いくつかの女子校を志望校にあげております。
でも、どちらの学校も意外に男の先生が多くて、ふと、わざわざ女子校に志願される男の先生って…と、ちょっぴり違和感を持ってしまいました。
やはり、子どもの安全を考えると学校関係者のご推薦?ご家族?キリスト教の学校だと信者の中から???でも、あまり狭い範囲からの採用となると、教師としての質は保てるのか?などなど、疑問はふくらみます。
児童に対する性犯罪が氾濫している世の中、考えたくはないのですが、いろいろ変な噂がたつ先生がおられる学校など、ないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1367466】 投稿者: うみうし  (ID:q3c0GEzO32s) 投稿日時:2009年 07月 16日 06:28

    ある程度の年齢になると女の子の方から男の先生に意地悪なことをしたり言ったり、ということもあるのですね。心にとめておかねば・・・ありがとうございます。
    心配はつきませんが、学校がそのあたりは厳しい目で見つめていると考えるしかないですよね。学校との信頼関係が大切なのでしょうか。

  2. 【1371184】 投稿者: 女子校教師嫌いでした  (ID:w5G5NauN2tA) 投稿日時:2009年 07月 19日 12:44

    体育館控え室や理科実験室など、一般職員室とは別によく一人になる場所を
    お持ちになる男の先生は、女子生徒のほうから弁当を差し入れしに入ったり、
    どうでもいい質問をしに入ったりで・・・。
    私の同級生はそれでみごと結婚しました。格下の家柄の相手でしたが。
    小・中・高と募集している女子校だったら、中学校から女子校入りした子が
    教師とくっつきやすい傾向があると思っています。

  3. 【1371194】 投稿者: 失礼ですね。  (ID:5quF9B3Zpt6) 投稿日時:2009年 07月 19日 12:48

     父が産婦人科医です、皆さん失礼ですよ!
    医師や教諭、又はお堅い職業の方って本当にお気の毒。
    熱心に取り組んでいらっしゃる方が大多数なのに、一部の
    同業の変人と同じ扱いなんて許せません。
     他のサラリーマン(世間的に名の知られていない)が
    同じ事をしても話題にもならないのに、ちょっとした事でも
    騒がれたりニュースになったり・・(まぁニュースになる
    様な事をする人は論外ですが)
     マスコミがお堅い職業の方の事件だけを取り上げるから
    印象として強く残るだけで、一般にも同じくらい
    所謂「危ない変な人」っていると思います。
     この職業だからこうだ!って決め付けはいけません!!
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す