最終更新:

3
Comment

【1372722】日出学園の通知表

投稿者: 質問です   (ID:n3RctPucS0o) 投稿日時:2009年 07月 20日 23:34

どなたかご存知でしたら教えてください。日出学園の通知表は何段階でしょうか。学年で違うのでしょうか。絶対評価 相対評価の方法もご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1376725】 投稿者: なつかしい。  (ID:xkUPoFrhkgw) 投稿日時:2009年 07月 24日 11:36

    子供たちが日出学園小を数年前に卒業しました。その頃の日出の通知表は絶対評価と相対評価の併記で、どちらも3段階評価(どちらかが1・2・3、でどちらかがA・B・C)だったように記憶しています。低学年の頃の記憶がおぼろげなのですが、もしかしたら相対評価併用は高学年からだったかも知れません。これは数年前のことで、現在は変更になったかもしれませんが。

    これ以後、在学生の保護者からの書き込みがあれば良いのですが…確実な情報を得るには、学校へのお問い合わせが一番かと思います。

  2. 【1381051】 投稿者: 一年生  (ID:vRFNim1mMFI) 投稿日時:2009年 07月 28日 15:38

    現在小学校1年生で、子供が日出学園に4月から通って、初めての成績表を頂きました。手元で再確認しながら、正しい情報をお知らせしたいと思います。通知表が1学期から新しくなったと聞きました、上級生については、正確な見識はありませんが、一年生は、ABC評価で、6教科で3~5内容に対してA,B,C評価、細かく付けられています。例えば算数:4内容で*算数への関心・意欲・態度*数学的な考え方*数量や図形について表現*数量や図形についての知識理解 それぞれ評価があります。全体的にとてもきめ細かい内容できちんと評価されているのが伝わります。先生はよくよく子供達を把握しよく見て頂いてるので親としてはありがたく、1年生から子供の状態、苦手部分が把握出来ます。通知表に限らず、とても良い学校に入学出来てご指導頂いているので、感謝と共に今後も子供の成長を学校と協力して家庭で行いたいと思ってます。余談も入りましたが、ご参考になれば・・。

  3. 【1390302】 投稿者: いね  (ID:uUpFJKLmjug) 投稿日時:2009年 08月 06日 10:35

    2年生までは、各科目ごとに複数の項目があって、それぞれABCの絶対評価。


    3年生からは、引き続きABCの絶対評価と、(中高生のような)科目についての123段階の相対評価の両方になります。

    ABCについては、テスト何点以上という基準もあります。


    今年から、通知表のスタイル自体が大きく変わり、なんだか味気なくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す