最終更新:

2
Comment

【1382697】試験日の服装について

投稿者: ルーテル   (ID:8O9SGBIDmlE) 投稿日時:2009年 07月 29日 22:55

この秋ルーテル学院を受験する予定の女児の母です。試験日の服装についてお伺い致します。「動きやすい服装」とあるのですが、そうなるとやはりキュロットスカートにポロシャツが無難でしょうか?運動量にもよるとは思われますが、ワンピースで受験された方もいらっしゃいましたか?
ルーテル初等部にお通いのお母様、どうぞご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1382898】 投稿者: おすすめ  (ID:YmnTteFEPyE) 投稿日時:2009年 07月 30日 06:56

    幼児教室の先生に教えてもらったのですが、意外にもジャンパースカートは動きやすいですよ。
    キュロットスカートだと、ブラウスがはみ出すのを気にする仕草が少し見苦しいと感じましたので、
    模試や教室でしか着用しませんでした。
    ポロシャツは私も購入しましたが、一度も着ませんでした。女の子は着る機会あまりないかもしれません。
    キュロットスカートの時も、基本ブラウスです。
    そういえば、ベストも結局一度も着ませんでしたね。丸首がいいと聞き、一生懸命探したのに。
    結局、国立も私立もブラウスとジャンパースカートで通しましたが、どちらも考査は合格しました。

  2. 【1383168】 投稿者: 男児ですが  (ID:JjWzmhj6QJY) 投稿日時:2009年 07月 30日 11:51

    昨年受験しました。
    息子ですので、女の子がどんな服装だったのかはっきり覚えておりませんが、
    体操はケンケンパなど簡単な物だったようです。
    クマ歩きなどはしないので、ジャンパースカートやワンピースで良いかと思いますよ。
    子供には個別に呼び出して、先生から簡単な質問、
    両親向けでの面接では細かく色んな質問がありました。
    また、夫婦での待ち時間もチェックが入っていましたので注意しておきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す