最終更新:

1
Comment

【1395864】雙葉小学校と聖心の併願は可能ですか?

投稿者: ボンポ   (ID:4Ea1v9qURUc) 投稿日時:2009年 08月 12日 22:45

秋に受験予定の娘がおります。
雙葉小学校と聖心の併願は可能でしょうか?
併願をする場合の願書の提出方法、試験の詳細な時間などをご存知でしたら教えていただきたいです。
娘は6月生まれ、か行です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1396136】 投稿者: マラナタ  (ID:SOGmBbRWtJ2) 投稿日時:2009年 08月 13日 10:34

    聖心は、受験票が送られてくるまで集合時間が分かりませんので、まずは出願してみることです。数年前の娘の受験の頃は、あ行とや・ら・わ行で始まる苗字の人は、併願が可能と言われていました。
    周りを見ていて感じたのは、どちらがより本命かを考え、時間的にギリギリな併願はしない方がいいということです。
    フタバが本命なのに、朝一番で聖心を受験、子どもの引取りに思いの外時間を要し、四谷の駅に着いた時点で集合〆切時間が来てしまい、受験が出来なかったケース
    聖心が本命で、朝一番にフタバを受験、駆け込むように聖心に到着したが、いかにも「併願してきました」の状態で受付、子どもも疲れた状態で考査に臨んだケース
    が身近にあり、その方々は、お正月が明けても悔やんでいらっしゃいましたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す