最終更新:

8
Comment

【1422084】青学初等部について

投稿者: 私も質問が・・・   (ID:8OnkMh9aF2k) 投稿日時:2009年 09月 09日 07:31

青学の掲示板にも書きましたが、こちらの方が読んでいらっしゃる方が多いことに気がつきましたので、同じ質問をさせてください。

青学の親の出番と子供の塾通いについて教えてください。


青学は親の協力の場が多いと聞きますが、どれくらい頻繁に学校へ出向くのか教えてください。ファミリーフェアの準備にはやはり何度も足を運ぶことになりますか?また役員や係りはどれくらいで回ってきますか。保護者会、礼拝など、ほかどんなことで学校へ行くことになりますか。勤めている母親にとって青学は相当な覚悟が必要でしょうか?また、シングルマザーだと浮いてしまいますか?


またほとんどの子供達が低学年から塾通いをしてると聞きますが、塾に通わないと中等部へあがれなくなるのでしょうか?それとも外部性に追いつくためでしょうか?学費に塾費の両方を低学年のころから払うのは我が家にはきついので、塾には通わせず、学校のみで勉強させたく思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1431808】 投稿者: こちらには、、、  (ID:943C7UK1rms) 投稿日時:2009年 09月 17日 10:56

    こちらには、佐々木かをりさんのお子様が通われていると聞いています。
    佐々木さんのようなかな〜りお忙しいお母様でも大丈夫ということなのではないでしょうか???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す