最終更新:

2
Comment

【1427224】キュウリ

投稿者: 志望校決定の仕方   (ID:PNqXYeVQy7w) 投稿日時:2009年 09月 13日 18:17

いろいろ調べ国立学園を第1希望にしています。
教育方針など家庭では夫と一致しているものの
小学校毎の教育方針を見ると、「あぁそんな考えもいいかも」と
思ってしまう始末。。。

皆さんはどのように決めたでしょうか?迷いませんでしたか?
また国立学園を希望された方は、他にどのような学校を受けましたか?

合格した学校の最寄に引っ越すつもりなので
地理的なところはあまり考慮してないです。
新年中です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1427226】 投稿者: すみません、投稿者とタイトルを逆に間違えました。  (ID:PNqXYeVQy7w) 投稿日時:2009年 09月 13日 18:19

    うぅぅ

  2. 【1427497】 投稿者: あの?  (ID:t9KKFxONEG6) 投稿日時:2009年 09月 13日 23:22

    新年中ってことは、今 年少ってことで良いでしょうか?
     
    コメント読む限り、なぜ「国立学園」が【第一希望】に決めたのか良くわかりません。
    納得ずくなら良いけど、中堅校じゃないですか? 中学校受験前提校じゃないですか?
     
    選び方なんて、その家庭それぞれの受験の目的によるのでは?
    「近くの私立」だったり、「共学でない」とか、「中学校受験させたい/させない」とか
    学校選びは、手段でしかありません。小学校受験の「目的」はなんですか?
     
    「ご家庭の教育方針」は何ですか? それが「学校の方針と合致している」なら志望
    すべき学校かもしれません。ご夫婦で建設的(論理的)に話し合うことお勧めします。
    そうすれば、スレ主さんのご家庭として、選ぶべき道わかりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す