最終更新:

22
Comment

【1455362】新型で不安です

投稿者: 不安   (ID:U/SDihtkQMs) 投稿日時:2009年 10月 06日 14:39

受験の日が近づいてきました、そして新型インフルエンザも流行りはじめました。
子供の幼稚園では幸いまだ新型の子は出ていないのですが・・・
いつ流行りだすかわかりませんので不安です。
もし例えば試験日の一週間くらい前に園で流行りだしたら、みなさん幼稚園休ませますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1460168】 投稿者: 不安  (ID:U/SDihtkQMs) 投稿日時:2009年 10月 09日 21:42

    実際に通っている幼稚園のことしか知らないですよね。
    ですから今年はちょっと状況が特殊ですし、他の幼稚園の受験生のお母さんは
    どうされるのかしらと思ったのです。
    他の方のお話を聞いてみたら参考になるかなと。
    背中を押していただくつもりはありません。押されて落ちちゃうといけませんし。

  2. 【1461449】 投稿者: わからん  (ID:en5FDfgaFz6) 投稿日時:2009年 10月 11日 00:36

    >ですから今年はちょっと状況が特殊ですし、他の幼稚園の受験生のお母さんは
    >どうされるのかしらと思ったのです。
     
    貴方のお子さんが受験する学校が、特に「新型インフルエンザだったら」対策をしていなければ
    貴方が思うほど、状況特殊じゃないですよ(毎年一緒ということ...)
     
    他人様のことなんか気にせず、ご自分の信じる通りすればよいじゃない?
    休みたい理由は、体調を整えるため、休ませてはいけない理由は何?
    幼稚園というよりは、保護者と子供の性格とかじゃない? 考査前の最後の2週間位 お教室の推奨で幼稚園休んで
    毎日個人授業とって、逆に根詰めすぎて、子供の緊張が続かない(ストレスが溜まる)で、失敗した先輩ママも
    知っていますし、我が家は、考査以外の日程は、生活のリズムを崩さないように、普通に幼稚園行って、志望校の私立も
    国立も合格頂きました。
      
    休ませてはいけない理由は何? 幼稚園の先生を尊敬し従うから何? 抽象的でコメントしようがないよ。
    具体的な想定される不具合を教えて下さい。

  3. 【1463551】 投稿者: スレ主様の気持、わかります  (ID:AAujo98Xch2) 投稿日時:2009年 10月 13日 01:49

    これから寒くなる季節だし、新型インフルエンザもありで心配な気持がよくわかります!

    特に受験するのですから、いつもより神経質になって、子供の体調を気になるのは当たり前。

    それが親というものですもの・・・

    受験の日まで健康管理には気を遣います。なるべく人混みを避けてマスクや手洗いやうがい、

    毎朝熱をはかっていたり。

    ボチボチ受験が始まっているところもあるようですね。

    スレ主さん、どうぞお体に気をつけて。合格できますように!

  4. 【1463965】 投稿者: 不安  (ID:U/SDihtkQMs) 投稿日時:2009年 10月 13日 12:09

    ありがとうございます。
    今日先生に相談してみました。
    今までは、この時期に園でインフルエンザが流行ることはなかったけれど、今年は新型がすでにまわりで流行中ですからね、
    と理解していただきました。
    休んでいる間、他の園児や保護者には受験のことは内緒にしていただけることにもなりました。
    皆様のご意見とても参考にになりました。
    ありがとうございました。

  5. 【1464715】 投稿者: インフルエンザに負けないで  (ID:uSLYyUvfbp6) 投稿日時:2009年 10月 13日 22:09

    先生もきっと応援してくださるでしょう!
    今年のインフルエンザは性質が悪いから
    子供を守ることができるのは親だけです。

  6. 【1466002】 投稿者: reit  (ID:RN.aTxEVAJY) 投稿日時:2009年 10月 14日 19:29

    大変興味深く読ませていただきました。
    うちの幼稚園は逆に、ほぼ全員受験する幼稚園なので、
    そんなことで休むなんてとんでもないことです。

    全員ごく普通に通い、ごく普通に受験し、ごく普通に病気に罹り・・・・・


    そんな中でも、ほとんどの子が私立や国立に通っていきます。

    こんな例もあるということで。

  7. 【1467919】 投稿者: インフルエンザ  (ID:OPavpvG6z4o) 投稿日時:2009年 10月 16日 02:13

    今年は、特に悪質ですから気をつけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す