最終更新:

12
Comment

【1461696】受験票を紛失してしまいました、、、。

投稿者: ため息   (ID:dlRshprljP2) 投稿日時:2009年 10月 11日 10:36

先日の台風の日に、子供の手の届かないところと思い、マンション高層階の自宅の出窓付近に置いていた受験票が、一瞬窓を開けた隙に、風で網戸まで開いてしまい、吹き飛んでしまいました。受験票の入った封筒ごと飛んでしまい、慌てて探しに行き、何とか封筒と説明用紙は見つかったのですが、肝心の写真つきの受験票が見つかりません。警察に遺失届けを出し、近所中3日間かけて捜しましたが、出てこないのであきらめています。紛失の翌日に、受験校に事情を話し再発行のお願いをし、発行可能にはなりましたが、かなり落ち込んでいます。全く持って私の不手際で情けなく思っています。ずっと頑張ってきた志望校だけに、諦められず、受験させて頂こうと思いますが、このような場合、やはり合格は難しいのでしょうか?ちなみに志望校は都内女子校です。大事な受験票を紛失される方はいらっしゃらないと思いますが、何か経験談等ありましたら聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1462196】 投稿者: 頑張ってください  (ID:9qskxJvwBQc) 投稿日時:2009年 10月 11日 20:03

    きちんと学校にお詫びして、再発行を受けていらっしゃるのですから、
    大丈夫だと思いますよ。
    今回のことだけで、不合格になさるような学校でしたら、
    長い人生の最初のスタート地点、なにがなんでも入学する必要が
    あるのでしょうか?
    人間です。誰しもうっかりミスは、経験あるでしょう。
    ようは、そのあとの処置ですよね。

    冷静に頑張ってくださいませ。

  2. 【1462455】 投稿者: 致命的2  (ID:iTYahIfOu2Q) 投稿日時:2009年 10月 12日 00:37

    >それにしてもこれが事実だとしたら、掲示板に
    >書き込んで大丈夫ですか?
    その通りです。これが最大の問題です。

    再発行は問題ないのは当たり前ですが、このような誰でも眼にする掲示板に書き込みをするのが分かったらまず厳しいと思いますが。
    カウントのある学校別が以前ありましたが、かなりの閲覧数です。
    学校別掲示板に書き込みを続け、アウトになった人のことを聞きましたが、学校別掲示板だと、学校関係者は随時みていますから、学校掲示板でなくてよかったですね。
    多くの学校はこのような掲示板に、いいことであれ、悪いことであれ、保護者が書き込みをするのを嫌います。
    もし、学校関係者が見ていて、特定されたら諦めるしかないでしょう。

  3. 【1462530】 投稿者: 大安  (ID:bNvOJ94/0Vg) 投稿日時:2009年 10月 12日 03:52

    たとえ学校関係者に特定されたとしても、書き込みの内容を見れば
    スレ主様の心中は察していただけるかと思います。
    不注意だったとはいえ、本気でその学校を熱望しているからこそ
    ご心配でどなたかご経験のある方に伺いたかったのですよね。
    誰でも最初は私立小の内部事情を知らずに書き込んでしまうものです。
    ここで皆様に助言していただき、いいことであれ悪いことであれ
    書き込みをすること自体控えた方が良いと学んだだけでも良いではありませんか。
    気を取り直して本番の受験、ご健闘をお祈り申し上げます。

  4. 【1462650】 投稿者: 災難でしたね  (ID:KE5sfl.szkg) 投稿日時:2009年 10月 12日 09:31

    スレ主さん、大変な思いをされましたね。
    さぞかし心中穏やかでなかったことでしょう。
    確かに不注意もあったようですが、再発行を許可していただいた以上は、かえって覚えていただけた!くらいの気持ちで前向きに考え、当日に備えて頑張って下さいね。

  5. 【1462810】 投稿者: 高層階から台風で吹き飛ばされたら  (ID:g4yR2JLbfs.) 投稿日時:2009年 10月 12日 12:19

    マンションの高層階から風にさらわれて飛んでいったのなら、普通二度と見つかりませんよ。高層階はただでさえ風が強いのに、網戸が風で開いてしまうような強風のわけでしょ。もう突風ですよ。台風の中あわてて探しにいって、封筒と説明書は見つかるって・・・なんだか(疑)・・です。

    もし釣りじゃないなら、早く削除するべきです。他の方の言うとおり、「何かあるとすぐ掲示板に書き込む親」を学校は一番とりたくないと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す