最終更新:

90
Comment

【146333】茨城県 リリーベル学園について

投稿者: インター   (ID:7UOOGm/Qyj2) 投稿日時:2005年 08月 05日 01:57

茨城県 水戸市にあります「リリーベール学園」についてご存知の方いらっしゃいますか?

HPやパンフレットは見まして、制服のかわいさや校舎がイギリスの町並みのような日本とは別世界の感じがあるのは十分にわかりましたが、具体的な評判や、校風など、ご存知の方がいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 12

1. 【3164994】 投稿者: もろもろ  (ID:LsdidC/v1i6) 投稿日時:2013年 11月 03日 18:40

とある塾でも、リリーの保護者は、他校の生徒や保護者に対する態度が酷いです。
    附属の親御さんはそんな事ないのに、親がそうだからなのでしょうか、子も同じ態度で驚きました。
    その様な小さな器では、いざって時に勝負になりませんよ。お気の毒です。

2. 【3176991】 投稿者: 納得です本人です  (ID:SdOVrRWsKZs) 投稿日時:2013年 11月 15日 11:39

久しぶりにスレを覗いたらビックリ。いつの間にかリリーの保護者に認定されていたのですね。申し訳ありませんが、ここに名前が挙がっている小学校の保護者ではありません。茨城某所で受験に携わっている者です。仕事柄、県内私立小・中職員の方が営業に訪れます。他愛ない会話から知る内部情報や学校側の本音もあります。倍率や進路も記入したい所ですが、学校側が公表していない以上ここには記入しません。ただどこも生徒が集まらず、躍起になっているのが実情です。塾内の生徒を見ても、学校によって保護者の質も全く違います。その中で唯一、他校を貶して自校を持ち上げるのが英宏でしょうか。私自身はその営業が不愉快ですし、学校に魅力を感じません。HPも一つの例でしょう。特定を防ぐ為にフェイクは入れてありますが、リリーの保護者ではありません。
    最後に一つ、私立といっても所詮は水戸。地域トップ中学でさえ、四谷偏差値で50なくとも合格できてしまいます。何を求めて小学校を選ぶかは人それぞれでしょうが、生徒集めにニアミス狙いをしたりするようなやり方が私にはありえませんね。

3. 【3177114】 投稿者: ??  (ID:0GQm.QHyzM.) 投稿日時:2013年 11月 15日 13:23

受験に携わっているとの事ですが、、、
    結局、不愉快に思っている学校の事を、掲示板で書き込んでいる時点で、
    同類ですよ。

少なくても、志望校、また受験校は、
    顧客である保護者様方が決める事であり、
    決定権は指導者にありませんよ。
    プロなら誇りにかけて、上記の様な発言はなさらないほうがよろしいかと。
    顧客のニーズにそぐわない、指導者の主観。
    足元すくわれますよ。

所詮、茨城はそんなものですものね。
    おっしゃる通り。

4. 【3177317】 投稿者: 納得  (ID:SdOVrRWsKZs) 投稿日時:2013年 11月 15日 17:11

上記を踏まえた上での私自身の感想と述べています。
    指導者として塾生に私見を述べることも私情を挟むこともありません。受験に携わる者が匿名の掲示板で私見を言えないというのも可笑しなものです。
    貶しているのではなく事実を書き込んでいるまでで、耳が痛い情報=悪口という捉え方は安直ではないでしょうか。最終的に決定するのは保護者であり子供自身です。私立にとって生徒=お客様。そのお客様を集めるやり方としての実態を述べました。この掲示板のみで入学を決定するわけではないでしょうから、一つの意見とお考え下さい。ある私立は、解放日でなくとも見学させてくれる場合があります。ご自分の目で確かめるとその実態が垣間見えるかもしれません。
    最後に、茨城という言葉にやたら反応されてる方がいるようですが、それこそ見苦しいように感じます。都内とは全く違いますが、私の意見を良く思わない方もおられるようですし、リリーの内容から乖離してきましたので書き込みはこれで最後にさせていただきます。
    どうやら関係者も見ているようですね。

5. 【3177401】 投稿者: ??  (ID:0GQm.QHyzM.) 投稿日時:2013年 11月 15日 18:36

リリーのスレなので、終わりにしますが、、
    当事者のみのやり取りだけで、事実と言い切る事が残念ですね。痛いです。
    物事の本質を見失ってます。
    匿名だからこそ、実証が可能な書込みをお願いしたいと思いました。
    特定の学校の対応が、不愉快なら、ここで書き込むのではなく、その旨をその場で先方にお伝えすべきでは?

意見をする事を一概に否定するわけではありませんが、場を弁えてということです。プロとして。

小さな受験生に良いご縁がありますように。

6. 【3177643】 投稿者: 納豆くんへ  (ID:Bnw3sPFMjfQ) 投稿日時:2013年 11月 15日 22:36

あなたのような匿名でネットで学校批判する素敵な?講師がいる塾に通わせたいと誰が思うのでしょう。

教育レベルを建前に茨城といいますが、人として最低な人間は教育レベル、茨城以前の問題。

そんな人間をつくらないのが、リリー、附属、英宏、なのでしょうね。

いろんなところに書き込みをされているようですが、
    おたくの塾から全国上位がでたのでしょうね。

だとしたら、あなたはすぐにどこの方かわかっちゃいますよー。

水戸には、素晴らしい宝の原石になる人材がたくさんいますよ。
    足を引っ張らず、認め合っていきましょうよ。

リリーは、漢検の実績や情操教育に優れた学校。
    英宏は進学重視で、都内に挑戦する学校。
    附属は歴史と伝統があり、有数の人材を排出する学校へ。

温かく見守りませんか?

それでも、少子化で塾生人数のノルマですかーー?

7. 【3178206】 投稿者: 納得様へ  (ID:vndRjqKgC6M) 投稿日時:2013年 11月 16日 14:57

お受験に、携わっていらっしゃる、塾の講師様で、あられましたか。。
    リリーさんに、お子様を通わせていらっしゃる保護者様と勘違いしてしまい申し訳ございませんでした。。<m(__)m>

私は、再来年度、我が子を県内の私立小学校に通わせたいと考えている一保護者です。

県内の私立小学校をネット検索致しておりましたら、このリリーさんの、スレタテに。。
    拝見いたしましたら(゚o゚;
    納得様が、リリーさんに、お子様を通わせていらっしゃる保護者様でしたら、私の価値観では、
    内部に、そのようなお方が、いらっしゃる学校に、我が子を通わせたくないと思いまし、
    私立小学校選びの選択肢が、一つ減ってしまったこと、とても残念に思っておりました。。(>_< )
    でも、また、その、選択肢が、一つ増えました(^O^)

ただ、納得様が、どこにご勤務されていらっしゃっても、どこの県民の方であられましょうが
    この、タテスレ,リリーさとは、全く関係ない他校の事を書き込むエスカレートした、しかも、
    “人様を陥れる行為”(少なくても私にはそのように思えました)
    人間としてとても、低俗なお方だと。。そのような、お方が、人を教育されている、塾の講師様であられるのが
    非常に残念でなりません(-_-#) ピクッ

一歩間違えれば、ネット犯罪にもなりうる、内容の書き込みは、この場ではふさわしくないと、私のように
    勘違いされる、ママさんも。。

この場が、リリーさんの良き、情報交換の場で有りますよう、心からお祈り申し上げます。。σ(^_^)

8. 【3217879】 投稿者: I  (ID:3vAI6CqVmIU) 投稿日時:2013年 12月 24日 15:17

とても良い学校らしいですよ。毎パソの強豪校ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す