最終更新:

25
Comment

【1472695】神奈川第一志望組頑張れ~!

投稿者: 影武者   (ID:KE5sfl.szkg) 投稿日時:2009年 10月 20日 07:22

いよいよですね。受験日らしい晴天!
神奈川第一志望の方々、今までの親子での努力の
集大成の日。
お子様を励まし、今日は明るく送り出して下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1478046】 投稿者: 影武者  (ID:KE5sfl.szkg) 投稿日時:2009年 10月 23日 20:40

    みなさま、思いはさまざまなことと思います。
    スレタイには神奈川第一と書いていますが、
    もちろん都内志望の方々の書き込みも歓迎です。
    ただ、神奈川各校に強い想いを抱いて、神奈川のみ
    で受験される方もいらっしゃるので、ご配慮も
    重ねてお願いいたします。


    志望校や私立小受験に対する考えはみなさまそれぞれ
    異なるかも知れませんが、同じ年に同じ小学校受験と
    いう境遇に偶然にも置かれたわけですから、お互いに
    配慮のあることばでやりとりしたいですね。


    今の時期、親の私たちは一番情緒不安定になります。
    こういう時こそ、人の痛みを分かる人間になりたいものです。
    私立小に合格したから、「勝者」ではないです。
    私立小に行けなかったから、「敗者」ではないです。
    敢えて小学受験の道を選び、その母集団から定員を調整されたまでのことです。
    このことを、今こそ忘れてはならないと思います。

  2. 【1480473】 投稿者: 人気低下?  (ID:O2gdYJ2ACVw) 投稿日時:2009年 10月 25日 22:19

    補欠を出さない学校なんてあるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す