最終更新:

21
Comment

【1475610】★立教女学院と豊明の試験時の服装について★

投稿者: mmm   (ID:WLCT65S31ds) 投稿日時:2009年 10月 22日 09:05

よろしくお願いします。

件名の通りなのですが、2校の服装のことで教えてください。

★立女の考査は2日間ありますが行動観察の日は例年、どのような服装が多いのでしょうか。

塾の先生は「キュロット(ORラップキュロット)が多いみたいですよ」と
おっしゃっていましたが口コミではキュロットNGとあったりするので混乱してます。

ペーパーの日はジャンパースカートで行こうと思ってます。

★また、豊明では一日だけの考査日の服装は100%動きやすいキュロット(ORラップキュロット)に
ベストとこれまたお受験専門店のサイトで読みました。

いかがでしょうか?

面接時にはジャンパースカートで伺おうと思っています。

経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1475685】 投稿者: 同じ不安を抱いていました。  (ID:Rf/A0y2aPUc) 投稿日時:2009年 10月 22日 09:49

    豊明は、受験しませんが 立教女学院受験予定です。
    我が家もお教室の先生に「運動の日はキュロット。」 と指導を受けたため、ジャンパースカートとキュロットを先月準備しました。

    ところが、昨年合格された方にお会いする機会があり伺ったところ、「ジャンパースカートもキュロットも両方いて、割合的にはジャンパースカートが多かった気がするわ」とおっしゃってました。
    その方のお嬢様は、両日ジャンパースカートで受験されたそうです。
    キュロットだから、合格できない、と言うこともないようです。

    我が娘と相談をして、「両方スカートがいい」と言う娘の意見を尊重し、スカートで行く予定です。

    さほど、激しい運動をする訳ではないようですよ。

    あまり服装に神経質になり本番に不安が出るといけないので、娘の過ごしやすい服装にします。
    娘が言うには、「キュロットはトイレが大変・・・」
    と。

    お互いがんばりましょう。

  2. 【1475821】 投稿者: inetrekla  (ID:XPPYpyeqI2E) 投稿日時:2009年 10月 22日 11:17

    Массовая рассылка, e mail рассылки, email рассылка.

    Программы рассылки, icq рассылки.

    Спам-хостинг, spam-хостинг. АБУЗОУСТОЙЧИВЫЙ хостинг !

    Рассылки в каталоги , форумы, гостевые книги, доски объявлений ,блоги.

    Рассылки по mamba.ru в vkontakte.ru .

    Массовая рассылка Вашей рекламы.

    Рассылки по всему МИРУ !=> ПРЯМАЯ доставка до адресата !

    [b]http://INET-Reklama.SU

    ICQ: 391-401-173[/b]

  3. 【1476357】 投稿者: mmm  (ID:WLCT65S31ds) 投稿日時:2009年 10月 22日 17:58

    同じ不安を抱いていました。さま

    ありがとうございます!
    とても貴重なお話でした。

    キュロットはブラウスの裾が出てしまうので割合が同じようであれば娘もジャンパースカートにします。

    豊明はキュロットが多いようですね。
    やはり皆さんの服装の雰囲気というのも子供が焦ったり不安にならないためにも合わせるのは必要だと
    思いますのでそちらはラップキュロットにしようと思いました。

    でもベストを着せないとなんとなくしっくり来ない服装になりますね・・・(^^;)

  4. 【1476397】 投稿者: 昨年両方受けました。  (ID:VMKj.7MPWqo) 投稿日時:2009年 10月 22日 18:39

    月齢の早いグループでしたが、立女はほとんどがジャンパースカートでした。キュロットはいませんでした。豊明はキュロットが多かったです。ただ、ラップキュロットはいませんでした。あれはしゃがんだりする場合前を踏んで転倒された方がいらっしゃったと聞き私共も、キュロットでした。ご参考までに

  5. 【1476406】 投稿者: お話によると  (ID:tlzsGmvSkVI) 投稿日時:2009年 10月 22日 18:48

    立女志望の子は小さい時からスカートをはき慣れ、
    でんぐり返しをしてもパンツが見えないようにこなせると聞いたことがあります。

    本当のところはどうなんでしょう。

  6. 【1476565】 投稿者: 秋空  (ID:k7BJYyjxCxk) 投稿日時:2009年 10月 22日 20:38

    数年前に終了組です。
    立教女学院についてのみ返信させてください。

    こちらの運動は激しいものではなく、ジャンバースカートでもキュロットでも問題ないと思います。小さい頃からパンツを見せないように運動しているこどもというのはあまりに不自然ですよね。在校生も元気なお譲さんが多いと思います。
    キュロットについて問題視されるのは、入学後キュロットは控えるようにとの指導があるからだと思います。私は説明会のときにその理由をうかがったのですが、おトイレに行ったときに汚す可能性があるからとのご説明でした。

    小さいことが気になって仕方ない頃ですよね。
    どうぞ皆さま、気持ちを落ち着けて当日を迎えられるよう願っております。

  7. 【1476929】 投稿者: mmm  (ID:WLCT65S31ds) 投稿日時:2009年 10月 23日 01:51

    なるほどなるほど。
    みなさまコメントありがとうございます!

    立女はスカートで良さそうですね!

    しかし、豊明はキュロットでラップキュロットはいない・・・という事実に焦っております。
    さっそく購入したほうが良さそうですね・・。

    体操教室でもラップキュロットの方が9割でしたので必然的に購入してしまいました。

    正直、色々と費用がかさみますね(汗)

    でも万全で臨みたいので迷いは禁物!

    やはり今の時期は色々なことにナーバスになりますね(^^;)

    子供を信じて、自分たちを信じて、でも謙虚さは忘れずに・・・!

    受験をされる方々、お互いに頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す