最終更新:

17
Comment

【1476421】カリタス小、お疲れ様でした

投稿者: 初めての受験ママ   (ID:yPElUu7HuLI) 投稿日時:2009年 10月 22日 18:58

本日、カリタス小を受験しました。
初めての娘の受験、親の私も昨日から緊張し、親子共々周りの空気に飲まれてしまいました。

今年は、受験者数が少ない等・・・いろいろな情報にどこか希望を抱きながら望みましたが、カリタス小も例年位の受験者数いたように思いました。(400番近く?)
娘は、ペーパー問題が少ないうえ、時間が足りなくて出来なかった・・・との事。
ジュースを頂くのも、ジャンケンに全て負けてしまい、お水しか貰えなかった・・・
など、あまり希望も持てず落ち込んでおります。

内部受験者はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
また、補欠合格は何名くらいでるのでしょうか?

どなたかご存じの方、いらっしゃれば・・・と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1480749】 投稿者: カリタ  (ID:L/sCEE45b86) 投稿日時:2009年 10月 26日 06:45

    昨年受験しました様

    昨年の受験情報を、今年と比較して興味深く読ませて頂きました。
    「補欠が2回まわりました」とありましたが、詳しくお教え頂けますか?1回りあたりの人数が分からないのですか、昨年は何人位の方が繰り上げられたのでしょうか?

  2. 【1481641】 投稿者: 昨年受験しました  (ID:Kj5oyoonC4k) 投稿日時:2009年 10月 26日 20:09

    私も1回あたりの人数等はわかりませんが、お友達はどこからの情報かわかりませんが(たぶんお教室で1回目で回ったきたかたがいらしたのでは?)自分はそれから2週間くらいあとだったと聞きました。
    繰り上がりでお電話をいただいていても、お断りされる方も何人もいらっしゃる(東京が第一希望なのでしょう)ようで、お友達もお断りしました。でも、丸1日は考える日をいただけたようです。(ご主人ともよく相談したい旨をお話ししたそうです)つながらなかったから次の方へ・・・はありません。
    とりあえず辞退される方は、3月末日までと入学手続きの書類に辞退書も同封されております。
    子供は毎日楽しく通っており、とても良い学校なのでご縁があることをお祈りします。
    最後まで希望は捨てないでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す