最終更新:

3
Comment

【1480234】公立の小学校の違い

投稿者: ysys_hm   (ID:pIIlCX3.fR2) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:21

公立の小学校の違いについてお伺いしたいと思います。

家探しをしていて、重要な要素の一つである将来子供が通うであろう(=今は幼稚園)小学校の質(授業崩壊や、先生の対応・カリキュラム)について情報を集めたいと考えいます。現在品川区に住んでいますが、地価の違いなどから小学校の状況に大差がなければ大田区も選択肢にいれたいと考えています。

品川区の公立小学校については概ね良い評判を色々聞いています。
・授業のカリキュラムが、通常よりも早い進度で進む。(このため、総じて授業レベルが高い!?)
・夏期・冬季の休みでも補習授業の様なものがあり、(希望すれば?)長期休みでも補修をやってもらえる。
・総じて学校の雰囲気が良いところが多い。授業崩壊などはあまりない。親も先生も熱心な人が多い。

このような品川区の小学校の評判の真偽(成功してるのは一部だけ。うちは違うよ!とか)、大田区の小学校の状況(特にトラブルは少ないよ~とか、一生懸命やってくれる先生が多いですよ~とか。)を教えていただければ助かります。

ちなみに、うちは中学受験などという大それたこと(!?)は考えておらず、中学校くらいまでは公立、必要に応じて高校で私立受験かな。っと考えています。

以上よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1480264】 投稿者: AAA  (ID:pLkbyHs5cUg) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:46

    こちらは小学校受験の掲示板です。
    通いたい地域の小学校の情報でしたらそれなりの板に書き込まないと
    思ったような情報は得られないかと。
    他のスレッドを見てもお分かりかと思いますが
    こちらをのぞく方のほとんどは今息の詰まるような思いで過ごされています。
    そんな中「公立小学校の違い」というスレッドを建てるのは
    少し無神経かな?と思いますが・・・
    厳しすぎるかしら?

  2. 【1480302】 投稿者: おそらく  (ID:ON4DRfjI6I6) 投稿日時:2009年 10月 25日 19:37

    投稿先を間違えちゃったのでは。
    インターエデュ掲示板 > 地域コミュニティ > 東京都
    のほうに投稿し直してみてはいかがでしょう。

  3. 【1480340】 投稿者: ysys_hm  (ID:pIIlCX3.fR2) 投稿日時:2009年 10月 25日 20:30

    ご指摘ありがとうございます。
    以前の投稿に、公立小学校の投稿がありましたので、此方に投稿致しました。

    板が違うと言うことですので、改めてご指摘いただいた場所で投稿させていただきたいと思います。
    ありがとうございました^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す