最終更新:

24
Comment

【1481433】昭和女子大学附属昭和小学校

投稿者: むう   (ID:elm4hMmrdtU) 投稿日時:2009年 10月 26日 17:01

ここの学校の受験を考えています。
友人の子供がそこに通っています。
友人に学校の雰囲気を尋ねたところ、「とてもいい学校。通ってて、ここに入って本当によかった。でも教師が、あまり良い人がいない。」とのこと。
よくない教師って、どういうのでしょうか。
やっぱり、体罰、ひいきとかですかね?
心配なので投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1481469】 投稿者: 当のご友人に  (ID:zsC/Dkrn2iM) 投稿日時:2009年 10月 26日 17:30

    当のご友人にお聞きになるのがよろしいのではないのですか。あえてこちらでお聞きになるのが疑問です。

  2. 【1484532】 投稿者: 在校生保護者  (ID:PXTeSdzz6T2) 投稿日時:2009年 10月 28日 20:57

    娘がこちらでお世話になっております。
    よくない先生というくくりがよく分かりませんが・・・
    どこの学校も一緒だと思いますが、色々な先生がいます。
    子どもが担任の先生や専科の先生と合う、合わないという
    相性もあると思います。
    ただ体罰やひいきというのは、聞いたこともありません。
    その点は、ご安心下さい。

  3. 【1492469】 投稿者: 家族で涙  (ID:A69ZGLjye4U) 投稿日時:2009年 11月 04日 12:04

     職場でネットから合格を見ました。びっくりしました。たくさんのきちんとしたご家族の中、我が家を救ってくださってありがとうございました。不合格が続き私は40度近く発熱し、情けないことに寝込んでおりました。これで家族全員明るくなりました。昭和様様です。<m(__)m>

  4. 【1492898】 投稿者: プーさん  (ID:3nEjOOEHNbM) 投稿日時:2009年 11月 04日 18:11

    昭和女子付属合格おめでとうございます。
    合格の喜び、娘の受験を思い出しております。

    塾室長をしております。
    今年、1校も合格が取れなかった生徒が1人います。
    急遽、昭和女子付属を受験したらしのですが、未だに連絡なしです。
    その生徒は有名私学志向で3校難解校をお受験しました。
    (白百合・双葉・清泉)
    案の定、1校も合格・補欠すら貰えませんでした。
    それも、母親のいちぞんで。
    どう見ても、受かるとは思えませんでしたが、どうしてもということで...。

    結果、1校も合格を頂けなかった。
    合格貰えなかった子供は口では出さないけど、すごく傷ついています。
    必ず、合格を貰えると学校を1校は受験してください。
    有名私学行けなくても、小学校は義務教育だから、近所の公立に入れれば考えている父兄がいるとしたら、親として失格です。子供は幼稚園や、近所で必ずどこどこの学校を受験するんだと自慢げに話しています。

  5. 【1493042】 投稿者: え?  (ID:cwHT8wiRUCQ) 投稿日時:2009年 11月 04日 20:35

    雙葉、って四谷ではありませんよね?まだ結果発表されていませんが。

  6. 【1493456】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:hBQX6NmsyjE) 投稿日時:2009年 11月 05日 07:32

    今年は白百合と雙葉って併願できたんですか?


    有名私学がダメだったら公立・・・が
    「親として失格」な理由がわかりません。
    我が家は中学校の偏差値も重視して
    難解校(←難関校ですよね)2校を受けましたが、
    残念なら公立に通うつもりでおりました。
    それぞれのご家庭の事情やお考えがあるでしょう。
    残念な結果であったら、
    そこから生まれる何かもきっとあるはずです。
    そこからが親の資質が問われるのではないでしょうか。
    ぜひそこをサポートしてさしあげてください。
    それに、私どもの周りでは
    「自慢げに受験校を話すようなお子さん」は
    いらっしゃいませんでしたよ。


    怒りに任せてなのか、
    ずいぶん感情的なレスになっていませんか?
    塾室長をされておられるということは
    実績が出せない親子に対して忸怩たる思いもおありですよね。
    わかる方には個人がわかってしまうような書き方を
    この掲示板にされるのも驚きですが、
    せめて学校名はきちんと変換した方がよろしいのでは。

  7. 【1494182】 投稿者: パパ  (ID:M6UiWR0EFI2) 投稿日時:2009年 11月 05日 18:19

    ウチはなんとか1校だけ合格しましたが、全滅の場合、子供どのように説明すれば良いか
    本当に悩みました。

    親の世間体はどうでも良いと思います。
    ですが、「合格」を目標に頑張った結果、ひとつの「合格」も得られない場合にどんな言葉で子供を納得させらば良いか。。

    ことし小学校受験を経験した親としては、塾室長さんの意見に賛成です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す