最終更新:

40
Comment

【1506114】早稲田実業初等部2次で不合格

投稿者: 偶数組   (ID:mFKl5xktLzE) 投稿日時:2009年 11月 14日 23:10

2次試験(面接)で落ちてしまいました。子どもはハキハキと答えられていたように思いますが、偶数組の部屋の一番左の先生に、願書に書いたことを読み間違えられたり、(来年コンクールに出場と書いたところを今年とおっしゃっていました)、親が慶應出身であることを「早慶の戦いがあるから」とおっしゃられたりと、「残念な」面接になってしまいました。
子どもに聞かれている問いに対し「それは今年のことではなく、来年です」と後ろから親がしゃしゃり出るのは悪印象かなと、ひたすら笑顔でいたのですが、もっとフォローすべきだったのか、親が熱意をもっと伝えるべきだったのか、いや1次でほとんど決まっていたんだ、などと、今もよく眠れません。。。

偶数組で合格された方、どのような面接だったのか、教えていただけますでしょうか。意地悪な質問はありましたでしょうか? 奇数組の方でももちろんかまいません。また、同様に2次で残念だった方のご意見も伺いたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1658236】 投稿者: たあやん  (ID:RmDJdtsEgFI) 投稿日時:2010年 03月 14日 09:22

え?という子、同意!

というより自己中の子、親も然りで、住所がわかり易い高級住宅地の子ばかり。でも実は借家で内情火の車。寄付金に困って車売ってました

そして早稲田を連呼。
    早実なのに。
    既に母親も早稲女になってます
    私見では内部生は推薦も下級学部どまりと苦笑

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す