最終更新:

9
Comment

【1506706】芸能活動可の千葉私立小は?

投稿者: ホオジロ   (ID:c3pP0tpQ/Zo) 投稿日時:2009年 11月 15日 14:35

千葉県内の私立小学校で
モデルを含む芸能活動を
容認している学校
禁止している学校
ご存知の方いたら教えてください
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1506924】 投稿者: 数年前  (ID:234Yy68uAj.) 投稿日時:2009年 11月 15日 18:14

    市川市の昭和学院小学校。

    数年前ですが、子供の同級生にCMなど出てる子がいました。

    卒業生にも、何人か芸能人がいますね。

    校舎も新しくなり、先生方も温かい方ばかりです。

  2. 【1507401】 投稿者: 千葉私立は  (ID:IO6YSM/XJ1I) 投稿日時:2009年 11月 16日 07:44

    芸能活動をしながら千葉県私立ですか・・・千葉私立は土曜日も授業があるところがほとんどだから、かなりお子さんに負担がかかるのでは?

    私立に上がるまで学校生活に関して『私立も公立もそんなに変わりないのでは?』と思っておりましたが、まず、授業時間も公立より私立の方が多いですし、なにより、ほとんどの方が通学時間が長いことから起床時間も早くなると思います。
    芸能活動をするにも、放課後だと都内までの移動時間を考えると・・・都内の学校を選ばれたほうがいいのではないでしょうか?
    週休二日の学校が多いですし。

  3. 【1508992】 投稿者: スター  (ID:Fs/a/Inghi.) 投稿日時:2009年 11月 17日 11:39

    同感です。
    教育熱心なかたが、多いので、あまり 影響を受けたくないかも。。。。。
    めずらしい 世界なので、子供は興味を持つでしょう。。。それに、お子さんの負担がおおきくて、芸能活動に専念できないとおもいます。。。
    お休みが多いと、一人進度が遅れ、みんなの足を引っ張ることになるかも。
    千葉県の私立は、殆どの学校で、中学受験をされるかたがいます。(1部の学校を除き)ブランド志向で私立小を お考えなら、お勧めできません。
    慶応など、大学まである都内を目指されては?(相当難しいですが。。。)素晴らしい大学まで、ついているので、外部を受験する人があまりいないから、少しは 居心地がいいかも。 千葉の私立は、5,6年になると、かなり、緊迫しますよ。

  4. 【1509808】 投稿者: ささのは  (ID:RaNDh6k2OBs) 投稿日時:2009年 11月 17日 22:13

    こんにちは。
    私学には、学校それぞれの教育方針と校則があります。
    必ずそれが守れるというのなら別ですが、
    そうでないのなら、多少自由が利く公立に入学したほうがいいと思います。
    私の娘が私立小に通っていたとき(千葉県ではありませんが)、
    同じクラスに芸能活動を希望してレッスンを受けてる子がいて、
    色々と大変でした。
    制服を着崩したり、髪を色ゴムで束ねたり、
    休みがちにもなってました。
    やはり芸能活動の勉強をしていれば、おしゃれに詳しかったり敏感になるのは、
    当然でしょう。
    でも校則を違反して学校でまでオシャレしたいなら、
    何故校則のある学校を選んだのだろう?と思いました。
    親御さんも芸能活動を応援していたので、
    子どもに校則に従うよう、仰ってなかったようです。
    そうなると他の子供たちは「あの子だけずるい」という気持ちになりますし、
    どうしても波長が合わなくなり、その子は孤立してました。
    集団で行う行事などのときは、周りに迷惑がかかってしまい、
    娘は「あの子がいるとまとまらない」とよく言ってました。

    そうならないのならいいのですが、
    そうなる可能性は高いでしょう。
    その時に親御さんは、どういう判断ができるでしょうか?
    私立に入学した以上、学校を優先させられますか?

  5. 【1511144】 投稿者: ねんねん  (ID:nz9EZKKDCoI) 投稿日時:2009年 11月 18日 23:53

    昭和学院は以前芸能関係のお子様がいらしたけど、公立に転校したと聞いていますが。芸能界の仕事はいけないそうですよ。芸能界にいらっしゃるのであれば公立に行かれて、高校を受けられてもよいと思いますが。芸能界に理解ある学校が多いですよね。がんばってください。

  6. 【1511240】 投稿者: 国立じゃダメ?  (ID:FNBrjT3Gp5w) 投稿日時:2009年 11月 19日 02:20

    国立なら、芸能活動は基本的に禁止していないと思いますが。

  7. 【1511308】 投稿者: 八幡  (ID:8ISJkbYZKhw) 投稿日時:2009年 11月 19日 08:19

    昭和学院小学校は、芸能活動OKだと思いますが
    中・高が禁止なので中学から外(他の私立や公立)に
    進学しなければならないので、大変だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す